お知らせ

キャリアアップのための支援

本日はセントラルサービスという会社が、従業員に対してどのような考えを持って接しているかをお伝えしたいと思います。

常日頃よりお客様のためにドライバー教育の徹底を謳っている私共ですが、社内で勤務し事務方面を支えている従業員にもまた、同様の姿勢や心構えを求めております。

その教育のための取り組みの一つとして、様々な、役員運転業務で役に立つ資格試験にチャレンジする環境を整えています。これは、役員運転に対するセントラルサービスの方向性を理解し、更に実際の業務にも役立てて欲しいという思いに由るものです。

 

例えば「秘書検定」などのビジネス系検定を学び、お客様に対するマナー接遇や文書作成・管理等を正確に行うことが出来る人材を目指してもらうこと。

他にも、安全で確実な運行のために「運行管理者」についての知識を蓄え、道路運送法や勤務管理の基本を理解するため、最新のテキスト類を取り揃えておくこと。また、受験の際の費用負担や助言などを適宜行うこと、など。

 

ドライバーは勿論のこと、キャリアアップを目指している事務方スタッフに対しても、前向きな支援を行っております。これからも会社が一丸となって、大切なお客様へ少しでもお役に立てるように、そして社会に貢献することが出来るように、意欲的な取り組みを続けて参ります。