Contents

新宿区内は車で走りにくい!?大切な用事ではプロの役員運転手を利用!

 

地方に比べ、車両・歩行者が桁違いに多い東京は、非常に運転がしにくいといわれます。

 

中でも新宿区は、さまざまな理由から、道に迷いやすいエリアです。

 

予定があり初めて新宿区内を走る場合は、事前にルートをチェックし、時間に余裕をもって出発するとよいでしょう。

不安な場合は、派遣・請負会社に役員運転手を依頼する方法もおすすめです。

 

この記事では、慣れない人にとって新宿区内が走りにくい理由、派遣・請負会社の役員運転手が安心して任せられる理由をご紹介します。

 

新宿区へ仕事やプライベートで訪れる予定のある方は、ぜひ参考にしてください。

 

1. 新宿区内は慣れないと車で走りにくい

 

都内でも23区は人や車の数が地方と比べはるかに多く、区内の運転に慣れないドライバーは非常に苦労します。

 

中でも新宿区内は、走りにくいエリアです。

その理由は、以下の3つ。

 

<新宿区内が運転しにくい理由>

・高いビルが多く目印になりにくい

・広い通りが多い

・立体交差がある

 

ここからは、ひとつずつもう少し詳しく確認していきます。

 

1-1. 分かりやすい目印が少ない

 

車で走っていると分かりますが、新宿区内は分かりやすい目印が多くありません。

 

新宿は都庁を筆頭に非常に高いビルが多いため、車で走っていても慣れなければどれも同じように見えてしまい、目印になりにくいのです。

 

ビルだけに気を取られていては、歩行者に気が回らなくなってしまう恐れもあります。

 

新宿区内を走り慣れていない場合は、事前にルート設定をし、目印になりそうなものを見つけておきましょう。

 

1-2. 広い通りが多い

 

新宿駅周辺は、さまざまな大通りが交わるエリアです。

 

少し挙げただけでも、明治通り・甲州街道・靖国通り・青梅街道など、有名な通りばかり。

 

また同じ通りでも、都道302号線のように青梅街道側から「税務署通り」「職安通り」「抜弁天通り」と、区切りとなる交差点ごとに名称の変わる道路もあります。

 

何も知らずに走っていると、いつの間にか道路の名前が変わっていた…と慌てることになってしまいます。

 

1-3. 首都高速道路が複雑

 

新宿区内で分かりにくい首都高速道路といえば、一般道と首都高速4号新宿線を結ぶ「外苑インターチェンジ」です。

 

国立競技場や明治神宮外苑・新宿御苑などがすぐ近くにあり、利用したことのある方もいらっしゃるでしょう。

 

外苑インターチェンジはフルインターチェンジですが、上下線の出入り口4カ所が、すべてまったく別の場所に位置しています。

ぼんやりしていると通り過ぎてしまう可能性もあり、注意が必要です。

 

2. 新宿区内の送迎は派遣・請負会社の役員運転手がおすすめ

新宿区内の駅や取引先への車移動をする場合、運転に慣れない方は、渋滞や道に迷うことによるスケジュールの遅延に気をつけなければなりません。

 

その場合は、運転をプロに任せてみる方法があります。

 

中でも派遣・請負会社の役員運転手なら、安心して任せられるうえに快適な移動が可能です。

 

派遣・請負会社の役員運転手の場合、使用するのはお客様の社用車や自家用車。

企業だけでなく、個人でも依頼が可能です。

 

ハイヤーやタクシーのように車の費用がかからない分、コストも抑えられます。

 

2-1. 道路事情に詳しい

 

朝や夕方など渋滞しやすい時間帯の車移動は、予定の時間に間に合うかどうか、ナーバスになるものです。

走り慣れない道では、とくに不安を感じるでしょう。

 

派遣・請負会社の役員運転手は、道路事情にも詳しく、万が一渋滞にはまってしまっても別のルートを選ぶなどして、スケジュールが滞りなく進むように配慮します。

 

優秀なドライバーなら、スケジュールをチェックした段階で、もう少し早く出発した方がよいといった提案をしてくれるでしょう。

 

2-2. 駅の送迎に慣れている

 

派遣・請負会社の役員運転手は、空港や駅のように出入口が複数ある施設への送迎に慣れています。

 

またタクシーのように、お客様が車から降りたら終わりではなく、仕事のフォローもするのが、役員運転手の務めです。

 

ホテルや高級料亭など、レベルの高いマナーが求められる場所もそつなくこなし、施設内へのエスコートも可能です。

 

2-3. 快適に移動できる

 

派遣・請負会社の役員運転手は、運転技術も身についています。

 

後部座席のお客様が快適に過ごせるような運転を心がけているため、当然「急発進」「急ブレーキ」「急加速」といった、急のつく運転はしません。

お忙しい方なら、移動中に仕事をすることも可能ですし、仮眠をとることもできます。

 

2-4. 社用車・自家用車を使える

 

役員運転手の派遣・請負会社は、基本的に大型車や輸入車など、どのような車種でも対応が可能です。

事前に車種を伝えることで、その運転に慣れた人材を紹介してもらえるでしょう。

 

また、お客様の保有する社用車や自家用車を利用するため、乗り慣れた車での移動ができます。

 

出張のように移動後に車が必要なくなる場合は、指定した場所へ車を戻してくれるため、無駄な駐車場代もかかりません。

 

3. 新宿区内の送迎は役員運転手の派遣・請負会社「セントラルサービス」へ

 

セントラルサービス」は、都内3箇所に営業所を構える役員運転手の派遣・請負会社です。

新宿区内を含め移動でお困りの方は、プロの役員運転手を利用してみませんか?

 

3-1. スキルが身についている

 

「セントラルサービス」では、ドライバーに対しさまざまな研修を行っています。

 

役員運転手に必要なスキルは、運転技術だけではありません。

ビジネスマナーや守秘義務の徹底・コミュニケーション能力など、さまざまなスキルが備わっている必要があります。

 

「セントラルサービス」では、これらの研修を定期的に行うことで、お客様がどこへいっても恥ずかしくないスキルを身につけたドライバーをご紹介します。

 

3-2. スポット契約も可能

 

役員運転手の派遣・請負会社の中には、月極契約のみの会社もあります。

 

「セントラルサービス」では、月極契約のほかに「スポット契約」も扱っております。

 

スポット契約では、4時間までと9時間までの2種類をご用意。

ご都合に合わせてお選びいただくことが可能です。

 

車種・走行距離によって費用が異なるため、詳しくはお問い合わせください。

 

「セントラルサービス株式会社」

TEL:03-6380-9151

営業時間:平日・土日祝 9:00~19:00

メールでのお問い合わせはこちら

 

4. まとめ

 

新宿区内は、同じような高層ビルが並び、目印となる建物がない場所もあります。

また、広い通りも多く、混乱しがちです。

 

新宿区内を初めて車で走行する場合、事前のルート設定や早めに出発するなどの対策をしましょう。

 

時間厳守の予定がある場合は、派遣・請負会社の役員運転手に依頼する方法もあります。

 

プロの役員運転手は、優れた運転技術があるだけでなく、ビジネスマナーやコミュニケーション能力も長けており、ホスピタリティ溢れるサービスを受けられます。

 

遅れるわけにはいかない大切な用事のある方、新宿区内を運転することに不安を感じられる方は、ぜひ検討してみてください。