Contents

芸能人の専属運転手を雇うなら派遣ドライバーがおすすめな7つの理由

芸能人の専属運転手を雇うなら派遣ドライバーがおすすめな7つの理由

芸能界といえばとても華やかな世界です。

しかしその裏で、芸能人の専属運転手はとてもハードな仕事だと言われます。

 

実際なかなかドライバーが定着せず、困っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

芸能人の専属運転手には、派遣のドライバーがおすすめです。

 

守秘義務も徹底されており、運転技術も抜群。

ほかにもメリットは数多くあります。

 

ここでは芸能人の専属運転手が過酷な理由、派遣の役員運転手がおすすめの理由をご紹介します。

 

ドライバーが定着せずに困っている方、新しく雇用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

1. 芸能人の専属運転手は過酷!そのわけとは?

 

芸能界は非常に華やかな世界です。

しかし実際は不規則な生活になりやすく、非常にハードな世界です。

 

そのような大変な世界に身を置く芸能人の専属運転手はかなり過酷だと言われます。

 

その理由を考えてみましょう。

 

1-1. 時間が不規則

1-1. 時間が不規則

芸能人が不規則になると同時に、その専属運転手の業務も必然的に不規則になります。

 

夜遅くまで仕事をした次の日に、早朝から仕事という可能性も十分考えられます。

送り届けた後に帰宅し、朝は誰よりも早く出発しなければなりません。

 

プライベートを楽しむ時間もなく、休みも取りにくいとなると余裕もなくなります。

 

誰かの役に立つことに幸せを感じられる人でなければ、なかなか勤められない仕事です。

 

1-2. お客様と相性がよくない

 

どんな世界でも専属運転手との相性がよくない方はいらっしゃいます。

 

お客様の中には気難しい方や無茶なことをいう方もいらっしゃいますし、逆に専属運転手のドライバーが求められているスキルを身につけていない場合もあるでしょう。

 

どちらにしても、うまくやっていけないと感じた場合、クビや自らやめてしまう可能性があります。

 

2. マネージャーの運転はおすすめしない

 

ドライバーがいないから運転はマネージャーがしている芸能事務所もあるでしょう。

しかしマネージャーの運転はあまりおすすめしません。

 

芸能人同様、そこに付き添っている現場のマネージャーも不規則な生活をしています。

疲れによる居眠り運転や事故の心配があります。

 

専属運転手であれば、待機中に身体を休められるため運転は任せた方が安心です。

 

「でもすぐにやめてしまうし…」と悩んでいる方は派遣の専属運転手がおすすめです。

 

3. 芸能人の専属運転手に派遣がおすすめな7つの理由

 

派遣会社の中には、専属運転手専門の会社があります。

 

派遣の専属運転手には多くのメリットがあります。

 

《派遣の専属運転手がおすすめの理由》

①コストを抑えられる

②採用の手間がかからない

③運転技術は折り紙付き

④守秘義務が徹底されている

⑤急な休みも代わりのドライバーが派遣される

⑥大型車・左ハンドルに慣れている

⑦細やかな気遣いができる

 

一つずつ詳しくご紹介します。

 

3-1. コストを抑えられる

 

ドライバーを一人雇用するのは給与以外にも多くのコストがかかります。

それがネックで雇用を躊躇してしまう方もいらっしゃるでしょう。

 

派遣であれば、賞与や退職金の積み立て、税金の心配をする必要もありません。

 

必要なのは毎月のドライバーの派遣費用のみです。

 

3-2. 採用の手間がかからない

 

社員を一人採用するには、時間とコストがかかります。

採用した人材がすぐにやめてしまっては、その時間とコストの元は取れずただの負債になります。

 

さらに新しい人材を雇用しようとすれば、その負債は増えるだけです。

 

派遣であれば、求人募集や面接などの手間はかかりません。

 

ただ、もしも一度も会わずに採用するのが心配な場合は、事前に面談ができる会社もあります。

一度確認してみるとよいでしょう。

 

3-3. 運転技術は折り紙付き

 

専属運転手の派遣会社では、運転技術を磨くための研修を行っています。

 

そのため運転に慣れたドライバーが派遣されるため安心です。

 

派遣会社の中には運転技術だけでなく、運行ルート選定やビジネスマナーの研修などを行っている会社もあります。

 

お客様に対するマナーもわきまえているため、お客様が芸能人でも問題ありません。

 

3-4. 守秘義務が徹底されている

3-4. 守秘義務が徹底されている

芸能事務所の方々は、芸能人のスキャンダルをかなり警戒しています。

 

そのため芸能人の専属運転手を雇用する際に、最も気を遣うのは守秘義務を徹底できるかではないでしょうか?

 

芸能人のプライベートを面白おかしく口外してしまうようなドライバーでは、どんなに技術が優れていても雇用し続けるのは難しいでしょう。

 

万が一口外し問題になれば、ドライバー本人のみならず派遣会社にも大きな損害となります。

多くの会社では派遣の専属運転手に守秘義務に関する研修を行い、誓約書を書かせる場合もあります。

 

最終的にはドライバー本人のモラルの問題ですが、何の保証もない人材を雇用するよりは安心できるのではないでしょうか?

 

3-5. 急な休みも代わりのドライバーが派遣される

 

万が一専属運転手が休んでしまったとき、代わりのドライバーがおらず困った経験はないでしょうか?

 

派遣の専属運転手であれば、そのような場合代理のドライバーが派遣されます。

派遣会社がしっかりバックアップするため、安心です。

 

3-6. 大型車・左ハンドルに慣れている

 

芸能事務所では大型車や左ハンドルの車を所有している会社も多いでしょう。

 

どんなに運転が得意な人材だったとしても、慣れない車の運転には危険が伴うものです。

 

派遣会社の専属運転手は、企業の社長や役員をお客様とすることも多く、大型車や左ハンドルのような運転が難しい車にも慣れています。

 

事務所にとって大切なタレント様の安全を守ります。

 

3-7.  細やかな気遣いができる

 

派遣会社ではお客様がどこへ行っても恥ずかしくないよう、運転だけでなくさまざまな研修を行います。

 

ビジネスマナーや言葉遣い、さらには専属運転手としての気配りのし方についても細かく研修する会社もあります。

 

自社雇用した場合は社内で研修する時間が必要になりますが、その時間を短縮することも可能です。

 

4. 東京で派遣や請負の専属運転手を探すなら「セントラルサービス」

 

セントラルサービス」は、東京都内3か所に営業所をもつ専属運転手の派遣・請負会社です。

500名を超えるドライバーを抱え、お客様のご要望に沿ったドライバーを派遣いたします。

 

「セントラルサービス」ではドライバーに対し、運転だけでなくトータルでお客様にご満足いただけるような研修をおこない、多くのスキルを身につけさせています。

 

もちろん大型車や左ハンドルにも対応可能です。

 

守秘義務に関しても、お客様のプライベートやスケジュールは一切口外しない、車内の荷物にも一切触れないといったことを順守するよう、徹底した教育を行っています。

 

ご心配な方は事前にドライバーとの面談も可能なため、お気軽にお申し付けください。

 

「セントラルサービス株式会社」

TEL:03-6380-9151

メールでのお問い合わせはこちらまで。

5. まとめ

 

芸能人の派遣運転手は時間も不規則で非常にハードな仕事です。

 

雇用しても長続きしないとお悩みの方には、派遣の専属運転手がおすすめです。

 

《派遣の専属運転手がおすすめの理由》

①コストを抑えられる

②採用の手間がかからない

③運転技術は折り紙付き

④守秘義務が徹底されている

⑤急な休みも代わりのドライバーが派遣される

⑥大型車・左ハンドルに慣れている

⑦細やかな気遣いができる

 

大切なタレント様の安全とプライベートを守りたい、安定してドライバーを雇用したいとお考えの方は、ぜひお気軽に専属運転手の

派遣会社「セントラルサービス」へお問い合わせください。