Contents

「セントラルサービス」の役員運転手(お抱え運転手)派遣サービスの特徴を徹底解説!

 

弊社「セントラルサービス」は、東京都千代田区丸の内から中央区・港区を中心に、首都圏でドライバー派遣サービスを展開する会社です。この記事では、弊社の提供する派遣サービスの特徴やメリットについてご紹介します。また当サービスをご利用イメージも併せて解説します。

 

1、セントラルサービスは役員運転手の派遣会社

 

 

弊社セントラルサービスのメイン業務は「自家用自動車運行管理サービス」です。このサービスは自動車の運行や管理を請負い、お客様を目的地に安全かつ快適に送り届けるサービスです。

目的地への移動を提供するサービスとしてはタクシーが代表的ですが、弊社のサービスは主に会社役員の方や中央省庁・大使館職員・芸能関係者などVIPの方の送迎を主としています。

またタクシーのように車両込みの運転業務ではなく、プロドライバーのみをお客様のもとへ派遣し、お客様所有の社用車を運転する点でも異なります。

 

1-1 運転業務のアウトソーシング化で業務の効率化が図れる

特定の業務を外部のサービスに依頼する「アウトソーシング」は、コスト削減や業務の効率化に有効な戦略です。現在では様々な分野でアウトソーシング化の動きがみられますが、弊社の役員運転手派遣業もアウトソーシングサービスの1つです。

運転業務を自社雇用のドライバーではなく外部委託していただくことで、人材確保を円滑に達成することが可能になります。

弊社には、優れたドライビングスキルと最高品質のホスピタリティーマインドを持つドライバーが在籍しており、即座にクライアント企業様に満足度の高いサービスを提供することが可能です。新たに人材を雇用・教育する必要がないため、煩雑な手続きや附随するコストの心配も無用です。

 

2、セントラルサービスの役員運転手派遣サービスの5つの特徴

 

弊社セントラルサービスの役員運転手派遣サービスには以下のような特徴があります。どの特徴におきましても、業界最高レベルの品質をお約束します。

 

2-1 経験と実績・スキルに優れたプロドライバーが500名以上在籍

弊社には優れたドライバーが500名以上在籍しています。役員ドライバーの平均経験年数は10年〜15年と十分な実績があり、中には役員運転経験を25年以上持つベテランドライバーや、国賓級のVIPのドライバーを務めたスタッフも控えております。

また8割以上のドライバーは普通二種免許の取得者であり、運転スキルの高さが証明されています。現場での経験値は一様に高く、東証一部上場会社・外資系企業・中央省庁・大使館・中小企業・芸能関係の方など、様々なVIPの方にサービスを提供した経験を持っています。

さらに弊社には、大型二種免許取得者や日常英会話にたしなみを持つドライバー、運行管理士や秘書検定1級の有資格者なども在籍しており、どのようなシチュエーションにも120%対応できる体制を整えております。

 

2-2 スポット契約と定期契約に対応

弊社にはお客様のご利用スタイルに合わせた利用プランがございます。具体的にはスポット契約と月極契約とがあり、ニーズに合わせたプランを選択していただけます。

スポット契約は1日数時間の利用に適したプランで、空港送迎やゴルフ場送迎・会社の懇親会などに利用いただくと便利です。役員の方の自宅送迎や取引先との往来など、定期的な移動に関してましては月極契約をご利用いただけます。

 

2-3 業界隋一の研修制度

弊社セントラルサービスが自信をもってご紹介できるのが、業界最高品質の研修制度です。弊社は役員運転手派遣サービスを単なる運転サービスではなく、一流ホテル並みのおもてなしを提供する業務と考えております。

そのため、法令遵守や安全で快適なドライブ技術に関する研修はもちろんのこと、ビジネスマナーやホスピタリティー・守秘義務において徹底的な指導に注力しています。例えばマナーに関連して以下のようなポイントをスタッフに教授します。

・挨拶の仕方
・立ち居振る舞い
・視線を向ける方向
・身だしなみ
・お客様の取引先様への対応
・お客様の会社社員の方への対応
・待機中の身構え

ホスピタリティーにおいては、以下のような細やかな気配りができるように教育しております。

・目的地に関連した詳細情報の下調べ(空港やゴルフ場・駅などの施設の概要)
・雨天時にお客様が濡れないように細心の注意を払う事
・スムーズな乗降車を実現するドアサービス
・通行量が多い場所での乗降車時における安全確保
・お客様にとって最も快適な空調調節
・揺れを極力感じないアクセル・ブレーキワーク
・お客様のお好みのお水・おタバコの銘柄・新聞などの用意
・会社玄関前の清掃
・車内外の徹底洗浄
・お客様の健康状態を意識して秘書の方との緊密な連絡を取ること
・お客様の電子機器の充電設備の用意
・筆記用具の用意
・お洋服の汚れに対応する染み取りセットの準備
・買い物など所用の代行

他にも多くのホスピタリティー溢れるサービスを行えるよう、様々なアングルからの研修を定期的に開催しております。

また非常に大事な点として、守秘義務におきましては社員教育を最高レベルで徹底しております。原則として弊社ドライバーには「見まい・聞くまい・語るまい!」を厳守するように常日頃から意識付けしておりますが、偶発的にドライバーがお客様やお客様の会社に関連した秘匿情報を見聞きすることもございます。

しかし守秘義務の伴う情報に関しましては、決してドライバーの口から外部に情報が洩れることがないよう、全ドライバーと守秘義務に関して厳重な契約書を取り交わしております。お客様からの信頼が弊社にとって何よりも大切な要素ですので、この点においては自信をもって弊社の教育をおすすめできます。

 

2-4 車両管理や運行ルートの合理化を提案

弊社はお客様のご要望に最大限お応えすることを追求いたします。そのうえで、車両管理や運行ルートに関してより合理化できる点があった場合は、その提案をいたします。

弊社では常にお客様へのサービスに役立つ状況を社内共有しております。例えばより早く目的地にたどり着けるルートや快適な走行をしやすいルートなど、クライアント企業様にとってプラスとなる情報があればご相談いたします。

 

2-5 お客様のご要望に合わせた最適な運転手を派遣

弊社には優秀なドライバーが500名以上在籍しており、すべてのドライバーを自信をもって派遣することができます。とはいえ、年代や性別・これまでの実績・外国語のスキル・各種資格の有無など、お客様のご要望をしっかりヒアリングした上で、最適なドライバーを派遣いたします。

例えば外資系企業のお客様や国際空港への送迎を定期的に必要とされるお客様であれば、日常英会話に長けたドライバーが最適な場合があります。女性の役員のお客様には女性のドライバーが適切と思われることもあります。

弊社には様々な人材が豊富に在籍しておりますので、お客様と何度も打ち合わせをさせていただき、ご満足いただける人材を派遣可能です。また、契約後のサービス変更に関しましても柔軟に対応いたします。

 

3、セントラルサービスのサービスのご利用イメージ

 

 

セントラルサービスをご利用いただいた場合にどのようなサービスが提供されるのかをイメージできますよう、1日の流れをひと通りお伝えしたいと思います。

 

3-1 自宅から会社への送迎および取引先への移動のケース

役員の方のご自宅にお迎えに伺い、会社および取引先への移動を経たうえでご自宅にお送りするケースを想定しますと、以下のようなサービス内容となります。

1.指定時刻30分前にお客様のご自宅に到着し待機いたします

2.お客様が玄関から出られる時にご挨拶とドアサービス、および鞄やその他荷物の積み入れを行います(雨天時は雨に濡れないようにサポートいたします)

3.会社への移動時にその日の天候や日時・道路状況など、お客様のリクエストされる情報を通知いたします。車内のエアコンの調節を適宜行い、安全かつスムーズな加速・右左折・停車を心がけます

4.会社到着時に廻りの安全を確認しつつドアサービスをいたします(会社社員の方へのご挨拶や荷物移動も行います。お客様の体調がすぐれない場合は、秘書の方に連絡を入れお茶やお薬の手配をお願いいたします)

5.待機中にその日のルートを再確認し、必要な交通情報を入手します

6.お客様が取引先へ移動される際にドアサービスをいたします(お洋服の汚れ等が見受けられました場合は、染み取りセットなどで対処させていただきます)

7.移動中は、ご希望の場所へ立ち寄ります。

8.取引先での降車時に安全を確認しつつドアサービスをいたします(取引先の方への丁寧な挨拶も欠かしません)

9.待機中に再びルートや予定を確認し、スムーズな移動方法をシミュレーションいたします。待機時は取引先会社のご迷惑にならぬよう、適切な駐車場所を意識いたします。連絡をいただいてすぐにお迎えに上がれるよう、待機中も準備万端の状態を維持いたします

10.取引先から出発する際にドアサービスを行うとともに、先方の方にも丁寧な挨拶をいたします

11.会社へ戻る際に、ご要望に応じてお水などをドリンクフォルダーにご準備致します

12.会社到着時に、安全確認およびドアサービスをいたします(待機中は車両の下に落ちているゴミ・たばこの吸殻・車両が汚れ・その他気になる点はすべて清掃いたします)

13.会社からご自宅へ出発される際に再びドアサービスをいたします。ご要望があれば途中で特定の場所に立ち寄らせていただきます。少しでもスムーズにご自宅に帰ってくつろいでいただけるよう、安全かつスピーディーにご自宅へお届けいたします

14.一日の仕事へのねぎらいと感謝の意を込めてドアサービスと挨拶をいたします。次回以降のご利用に関して必要な伝達事項をお聞きいたします

15.社用車を会社へ回送いたします

弊社のサービス内容を、1日の流れを通してご説明させて頂きました。実際にご利用いただく場合は、より多くのホスピタリティーマインドや快適な乗り心地を感じていただけるはずです。

 

4、まとめ

弊社セントラルサービスは、コストパフォーマンスと快適な乗車時間とに優れたドライバー派遣会社です。会社役員の方を始め、これまで多くのVIPの方に弊社のサービスをご利用いただいております。

弊社のサービスをご利用いただくことで、運行ルートのさらなる合理化はもちろん、コスト削減や自社でのドライバー雇用の手間を削減可能です。また業界最高レベルの研修制度により、ドライバーは一流ホテルマンや一流秘書の役割を兼ねたかのような運転サービスを提供いたします。

お客様におきましては、それぞれの移動時間がラグジュアリーな一時となり、多忙な毎日における「骨休み」にもなり得るよう、弊社一同高品質なサービスを維持・向上しております。ぜひ一度、弊社の無料見積もり・相談サービスをご利用ください。

 

関連記事;

ゴルフ送迎なら役員運転手(お抱え運転手)派遣がおすすめ!最上級のおもてなしを提供

 

役員運転手(お抱え運転手)の守秘義務の徹底は派遣業者がスゴイ!

 

お抱え運転手(役員運転手)を雇う3つのメリット!役員もうなずくサービスとは?

 

【弊社概要】

商 号  セントラルサービス株式会社

https://www.central-service.co.jp/

(役員運転手派遣会社・運行管理請負会社)

住 所  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル3F

TEL    03-6380-9151

FAX    03-6380-9152

E-mail  info@central-service.co.jp

資本金   2000万円

代表者   高島 良太

取引銀行  三井住友銀行・三菱UFJ銀行

派遣認可番号  派13-314752