Contents

ゴルフ送迎なら役員運転手(お抱え運転手)派遣がおすすめ!最上級のおもてなしを提供

 

派遣役員運転手は、取引企業様や関連施設への移動はもちろん、会社役員の方が仕事の一環や休暇でゴルフをされる場合にはゴルフ場へ運行することも可能です。派遣サービスを使ったゴルフ送迎にはどのようなメリットがあるでしょうか?

この記事では、ゴルフ送迎で利用できるサービスやメリットについて、またおすすめの送迎サービスについてもご紹介します。

 

1、ゴルフ送迎で役員運転手の派遣サービスが行なうサービス内容

 

ゴルフは接待や会社の行事・余暇の娯楽として人気が高く、役員の方も楽しまれることが多いスポーツです。そのため、タクシー会社やハイヤー会社・役員運転手派遣会社は、ゴルフ送迎を業務メニューに入れていることが少なくありません。

ゴルフ場は都心部にはないため、通常ゴルフ場への移動には一定の移動距離が必要となります。ご自分でゴルフ場へ向かわれる方もいらっしゃいますが、送迎サービスを利用することでより速やかに、かつ快適な移動が可能となります。

ゴルフ送迎で役員運転手の派遣サービスを利用する場合、以下のようなサービスが提供されます。

・ゴルフ場~会社(ご自宅)間の移動
・ゴルフバッグや荷物バッグなど荷物の積載および積み下ろし
・着替えのご用意
・お土産の用意
・航空券の予約(地方会場でのプレーの場合)
・ホテルの予約
・遠方の会場への荷物の発送
・会場付近の会食会場の予約
・渋滞情報
・現地の天候、風速等の情報

このようにゴルフ場への行き来だけでなく、様々な予約や手続き業務も提供しています。
空港や他の公共交通機関を利用する際には、交通機関までの送迎および荷物の準備などを行います。

会社の行事や接待ゴルフなどの場合は、プレー後に会食の機会があることもしばしばですので、必要に応じて付近の食事処を検索・予約することもサービスに含まれます。

出発から帰宅までの全工程にわたり、役員運転手はお客様をサポートします。

 

2、ゴルフ送迎に役員運転手を利用するメリット

 

 

ゴルフ場へ向かうだけならタクシーの利用も可能ですが、役員運転手サービスの利用では、より役員の方がスムーズかつリラックスしてゴルフ場に到着できるように付帯サービスが充実しています。

ゴルフ送迎に役員運転手サービスを利用する場合、以下のようなメリットがあります。

 

2-1 快適・安全にゴルフ場へ移動できる

社用車で直接ゴルフ場に向かう場合も、空港や駅などの公共交通機関まで送迎する場合も、快適で安全・スピーディーに目的地へ到着することが第一です。

会社従業員に頼んでゴルフ場まで運転してもらうという選択肢もありますが、社用車の運転に慣れていない社員や地理情報に詳しくない社員、あるいは交通情報に乏しくスムーズな移動が難しい社員などが運転すると、目的地に時間通りに到着できない恐れがあります。

渋滞に巻き込まれて集合時間または、プレースタート時間に間に合わなかったら、最悪の場合プレーがキャンセルされてしまうかもしれません。
会社内のゴルフコンペであればまだしも、接待ゴルフでこれが起きてしまえば、信頼がなくなってしまいます。

また、エリアによっては、同じ地名が入っていても全く別のゴルフ場の場合や、コースによっても場所が違う、などゴルフ場特有の注意点もあります。(例;●●カントリークラブ、●●ゴルフクラブ の場合●●の名称が似ている又は同じで、所在地が違うゴルフ場等)

あるいは、慣れない運転や道であるが故に、草木や縁石、道迷いによって社用車に傷をつけてしまうなどのトラブルが発生するリスクもあります。
役員の方が乗車する社用車の中には、クラウンやベンツ・レクサス・アルファードなどの上位クラスの高級車が多くあります。対人・対物事故はもちろん、自損事故でも大きな修理費が必要になる可能性があります。

派遣役員運転手はこの点、高級車や大型車・左ハンドル車を問わずありとあらゆる車両を運転するハイスキルを持っています。
役員運転手経験やハイヤー会社での勤務経験を豊富に持っているケースが多いため、より安全でスピーディーな運転が可能です。

さらにプロの派遣運転手は、交通情報や地理情報に詳しく入念な下調べも行うため、高速道路・下道・裏道を駆使して目的地に時間通りにたどり着くスキルも持っています。

時間に追われて道を急いだために、乱暴な運転になったり事故を起こしてしまったりすることは決してありません。

 

2-2 会社の方全員がプレーや会食を楽しみやすい

自社雇用の役員運転手や他の従業員の方に送迎を任せる場合、会社関係者全員がゴルフや会食をゆっくり楽しむことは難しくなります。

プレー後にお酒を伴う会食の機会がある場合は特にそうです。会社関係者が運転するとなると、その運転手はお酒を楽しむことができません。

社内コンペや懇親会でプレーする場合、やはり会社関係者の方全員がリラックスしてプレーや食事を楽しめることが大切です。

この点、派遣役員運転手であれば誰かに気兼ねすることがないため、会社の方全員に心ゆくまで食事もお酒も堪能していただけます。

 

2-3 スポット契約なら無駄な支払いが発生しにくい

役員運転手派遣サービスは通常、定期契約とスポット契約の2タイプのサービスを提供しています。
もし役員の方の移動が定期的ではなく単発のものである場合は、スポット契約を交わして半日ないしは1日単位で利用することも可能です。

接待ゴルフや社内コンペなど、単発で運転業務を依頼したい場合にはスポット契約は便利です。利用した分だけの料金支払いで済むからです。

自社雇用の運転手の場合、通常は毎月の給料の支払いやボーナスが発生します。
普段から運転手の稼働日数が多いのであればまだしも、仮にゴルフ送迎も含めて日常業務での移動の機会がそれほどないのであれば、毎月高い給料を自社雇用の運転手に支払うのは合理的ではありません。

派遣サービスのスポット契約であれば、待機日数や待機時間のために、不必要に高い支払いが発生することはありません。

 

2-4 自社雇用の役員運転手よりもコスト削減になる

派遣の役員運転手を利用すると、自社雇用の役員運転手を雇用する場合よりもコスト削減を図ることができます。

自社雇用の運転手の場合、採用活動や研修期間にかかる手間やコストが発生します。さらに、年間ボーナス・福利厚生・退職金など、毎月の給与以外に出ていくお金は多様にあります。

一方、派遣の役員運転手を依頼する場合、派遣されたその日から高品質なサービスが提供されます。採用コストや研修コストは必要ありません。
さらに運転手は派遣会社の所属のため、福利厚生や退職金なども発生しません。このような観点からもコスト削減につながります。

 

3、ゴルフ送迎のご要望は役員運転手の派遣会社「セントラルサービス」まで

 

 

役員の方のゴルフ送迎や社員の方を含めたゴルフ懇親会のご要望は、ぜひ弊社「セントラルサービス」までご相談ください。
弊社はゴルフ送迎や空港送迎・日常業務での移動など、ありとあらゆるシーンにおける移動業務を提供しております。

弊社のゴルフ送迎サービスには、以下のような特長がございます。

 

3-1 豊富な経験とスキルを持つドライバーが運行

弊社が絶対の自信を持っておりますサービスポイントの1つは、運転手の経験やスキルの豊富さです。
弊社ドライバーには以下のような特長がございます。

 

3-1-1. 運転業務に関する多数の資格や実績

弊社には500名以上の役員運転手が登録しています。現在、現場で活躍しているドライバーの8割以上は普通二種免許取得者であり、安全運転のエキスパートです。大型二種免許取得者や運行管理者資格を持つスタッフも控えております。

資格だけでなく、これまでの実績も申し分ございません。
平均10年~15年の役員運転手経験を持ち、東証一部上場会社や中央官庁・大使館関係者など各界のVIPにサービスを提供させていただいた実績があります。

もちろんゴルフ場送迎の経験も豊富にあり、東京や千葉、神奈川、埼玉…それぞれのゴルフ場のルールに合わせた失礼のない所作を身につけております。

 

3-1-2. 定期的な研修と共有体制で安全を確保

すでに多くの経験や実績を持つドライバーが在籍しているとはいえ、弊社では運転技術やノウハウに関する研修を定期的に実施することにより、運転手全員がプロフェッショナルとしての自覚とスキルをより持ち合わせるように、徹底的に教育しております。

これまでの実績におごることなく、サービスにおいてより高みを目指すことが弊社の理念です。

社内での共有体制も徹底しており、事故を未然に防ぐために役立つ交通情報やヒヤリハットの事例など、詳細な点も含めて社内で情報共有しております。

お客様の大切な社用車を運転する以上、車両を傷つけないための細心の注意も欠かしません。
縁石や植木・子どもや自転車の飛び出しが多い地点・カーブがきつい地点・事故多発地点・見通しが悪い場所・狭小な場所など、少しでも要注意なポイントがあれば、それもまた共有対象となります。

このように、社員全員で一丸となって組織的に運転サービスを提供しております。

 

3-1-3. スムーズな移動感覚を味わえるドライビングスキル

お客様の安全や車両の丁寧な取り扱いはもちろんのこと、弊社ドライバーはいかにお客様が目的のゴルフ場まで快適な時間を過ごしていただけるかに重きを置いております。
そのため、事前の地理・路面状況の下調べに始まり、繊細なアクセルワークに余念がありません。

例えば、始めて通る道であれば特にですが、あらかじめマイカーで走りの感覚をつかんだり地理・交通の研究をしたりします。
また、どの車線の流れが良いか、速度はどれくらい出せるか、信号のつなぎやタイミングはどうか、路面状態による揺れや突き上げ感はあるかなど、様々なシミュレーションを行います。

そして事前の共有情報やシミュレーションをもとに、当日の運転においては発進時と停車時の動きを滑らかに行い、揺れを極力感じないドライブワークを実践いたします。

 

3-1-4. スケジュール通りの運行

安全性と快適性に加え、弊社ドライバーはスケジュール通りに目的地に到着するための準備も欠かしません。
目的地により早くたどり着けますよう、安全な裏道や下道に関する情報・混雑状態など、お客様の送迎に役立つ情報は何であれ情報収集いたします。

刻一刻と変化する交通状況にフレキシブルに対応できるよう、電光表示板や事前のルート情報を整理しながら、その都度的確なルート検索をします。
高速道路と一般道・裏道を研究および熟知していますので、お客様を必ず時間通りにゴルフ場までお届けします。

 

3-2 ホスピタリティーマインド溢れる接客

運転業務そのものだけでなく、弊社ではホスピタリティーマインドを重要なサービスファクターとしています。
弊社の役員運転手は、安全・快適・スピーディーな運転を意識することに加え、おもてなしを演出いたします。

例えば、以下のような場面でホスピタリティーを意識しております。

・お迎えに上がる時の車内温度調整、ドアサービス、およびお車の清掃
当日の気温や湿度などに応じて車内温度が快適な状態になるよう、お客様の乗車前に調整いたします。
ゴルフバッグなどの荷物に関しましては、適宜積み込みや整理を行ない、お忘れ物がないかの確認をいたします。

また、待機中に車内外の清掃を行い、お帰りの際も快適にお過ごしいただくための準備を怠りません。車内、車外、タイヤホイール、タイヤハウスの清掃、必要に応じてのワックス掛けを行います。時間が許す限りエンジンルーム、また給油口の裏やエンブレムの淵など細かい部分も綺麗に仕上げます。

常に、お客様が気持ちよくお乗りいただけることを考え清掃いたします。

・ご要望やご希望に応じた車内サービス
お好みの水やタバコ・新聞紙などを用意しております。ご要望がありましたら、適宜お渡しします。
当日の天候や風速など、お役に立つと思われる情報を下調べしておりますので、何なりとお尋ねください。

もし、遠方のゴルフ場へ航空機などで向かわれる際には、利用便や天候に関する情報もお伝えし、希望がござましたら、事前にゴルフバック、ゴルフシューズの往復郵送手続きも承ります。

・各種お手続きや予約
必要に応じて、航空券やホテル・会食場所の予約などを承ります。
地方に行かれる際には、ゴルフ場の情報はもちろん、付近の美味しいお食事処などの情報を調べて共有させていただくこともできます。

・目的地到着時の荷物サービス
ゴルフ場に到着した際には、速やかに車寄せに待機しているゴルフ場従業員にゴルフバッグをお渡しし、車内にお忘れ物がないか確認いたします。

お客様がバッグやゴルフシューズ等をお持ちになっているか、特に、座席に携帯電話を置かれていないか確認いたします。

集合時間以降も、急な予定変更等に対応すべく、ドライバーはお客様のご指示が無ければゴルフ場内から出ることはありません。

・プレー後は速やかに出発準備
待機中はお客様がプレーを終えられるタイミングをしっかり把握し、ゴルフバッグを速やかに車両に積み込み、すぐに出発できる態勢を整えます。帰途においてお立ち寄りになりたい場所がございましたら、お申し付けください。買い物の代行なども可能でございます。

これらは弊社ドライバーが意識しておりますおもてなしの一例です。

弊社代表を含むスタッフの中には、運行管理(旅客)の有資格者をはじめ、長年の秘書経験を持つスタッフや秘書検定1級の有資格者も在籍しています。その経験やノウハウを活かして、日々ホスピタリティーマインドを社内で意識統一しております。

そのためお客様には、一流の秘書やホテルマンのようなきめ細やかなサービス精神やお気遣いを味わっていただけます。

 

4、まとめ

ゴルフ送迎の必要がある場合は、派遣の役員運転手サービスの利用が便利です。

派遣のプロの役員運転手は、ゴルフ場および空港などの主要交通機関への送迎を安全・確実・快適に行います。
また必要に応じて荷物を発送したり、航空券やホテル・会食場所の予約なども依頼可能です。

さらにスポット契約で必要な時だけ依頼することが可能であるほか、日常業務において定期的に利用する場合にも最終的にコスト削減を図れます。

ゴルフ送迎や日常業務の移動のご要望は、ぜひ弊社セントラルサービスまでご相談ください。
高度な運転スキルや豊富な経験のみならず、最高品質のホスピタリティーをもって業務を遂行させていただきます。

お客様が思う存分ゴルフを楽しんでいただけますよう、微力ながら弊社のサービスで貢献できますことが、弊社運転手全員の喜びでございます。

 

関連記事;

役員運転手派遣サービスのメリットデメリット!驚きのサービス内容とは?

 

役員運転手をスポット契約で業務合理化!サービスの魅力を解説

 

「セントラルサービス」の役員運転手派遣サービスの特徴を徹底解説!

 

【弊社概要】

商 号  セントラルサービス株式会社

https://www.central-service.co.jp/

(役員運転手派遣会社・運行管理請負会社)

住 所  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル3F

TEL    03-6380-9151

FAX    03-6380-9152

E-mail  info@central-service.co.jp

資本金   2000万円

代表者   高島 良太

取引銀行  三井住友銀行・三菱UFJ銀行

派遣認可番号  派13-314752