Contents

役員運転手(お抱え運転手)での移動は、新型コロナウイルス対策で有効か?

 

昨今、東京を始め全国で新型コロナウイルス感染者が非常に増えてきました。

役員運転手(お抱え運転手・ハイヤー運転手・役員付運転手)を利用することによって、新型コロナウイルスの感染予防対策にはどのような効果があるのでしょうか。

 

 

新型コロナウイルスの感染方法は、距離が十分に取れない同一空間、密閉空間に一定時間一緒にいることにより起こる「飛沫感染」と、電車やバスのつり革、手すりなどに触れることで起こる「接触感染」の2つが考えられています。

この2つの感染方法を遮断するために、役員運転手を、雇う、または依頼することは、ウイルス感染防止対策の一つとなります。

 

それは、不特定多数の行きかう電車や公共機関を利用しないため、人との接触を避け感染リスクを抑えることができるからです。

また車内に関しては、マスクや換気はもちろんのこと、運転席と後部座席を透明なシートなどで区分けすることによって、ドライバーとの接触も極力減らすことができます。

「新しい生活様式」を実践する上で、目的地まで他者と接触しない手段として車を活用する方は増加傾向にあります。

安全価値の高まりから車需要もプラスに転じています。

 

役員の場合は、感染しないことは雇用を守る立場から非常に重要です。

方や、経済活動を維持するため、どうしても現場へ出たり、移動を要する機会が生じます。

 

その際には、運転手を雇うか、または、役員運転手派遣会社へ依頼し、車移動による安全な空間を維持する手段があります。

運転手の採用や教育に関して、ノウハウがない場合は、いろんなリスクを排除するためにも、ハイヤー会社や役員運転手派遣へ依頼しプロドライバーを手配することが無難です。

 

自社の雇用維持と感染リスクの両方のリスクを下げることは、大きな費用対効果があり、経営戦略として有効です。

 

 

弊社セントラルサービスは、役員運転のノウハウは勿論、昨今の新型コロナウイルス対策に注力しお客様の安全を第一に考え運行を行っております。適切な予防策を講じ、お客様のお役に立てるよう積極的な対策に取り組んでおります。

 

複数名の役員の方の運転も可能でございます。最小限の費用で効果を最大限に発揮し、お客様の会社へ貢献できることが私共の喜びであります。

 

運行のご依頼、ご要望、ご質問などございましたらお気軽にお声かけください。

 

今後とも、セントラルサービス株式会社を宜しくお願い申し上げます。

 

 

関連記事

 

社長専属ドライバーのご用命は役員運転手(お抱え運転手)派遣まで!

 

役員運転手(お抱え運転手)派遣サービスのメリットデメリット!驚きのサービス内容とは?

 

役員運転手(お抱え運転手)の守秘義務の徹底は派遣業者がスゴイ!

 

お抱え運転手(役員運転手)を雇う3つのメリット!役員もうなずくサービスとは?

 

【弊社概要】

商 号  セントラルサービス株式会社

https://www.central-service.co.jp/

(役員運転手派遣会社・運行管理請負会社)

住 所  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル3F

TEL    03-6380-9151

FAX    03-6380-9152

E-mail  info@central-service.co.jp

資本金   2000万円

代表者   高島 良太

取引銀行  三井住友銀行・三菱UFJ銀行

派遣認可番号  派13-314752