Contents

大型連休の旅行は役員運転手(お抱え運転手)代行の利用が安全・便利!

 

お盆・正月・ゴールデンウイーク・シルバーウィーク・夏休みなど、大型連休の時期には多くの方が日本各地で移動します。

新型コロナの影響で移動自粛ムードが高まる中、役員の方を始め社員の皆様が安全に移動するのは簡単ではありません。

 

そこでおすすめしたいのが役員運転手(お抱え運転手)の代行サービスです。

この記事では、大型連休に代行サービスを利用するメリットについて解説いたします。

 

 

1、大型連休(正月・ゴールデンウィーク・お盆)の旅行なら役員運転手代行がおすすめ

 

 

会社カレンダーなどによって大型連休の予定は異なりますが、連休を利用して旅行を計画される企業の皆様も少なくないでしょう。

役員の方個人はもちろん、少人数のグループや大人数のグループで旅行計画があるかもしれません。

 

正月・ゴールデンウィーク・お盆などの折に、役員運転手の代行サービスを利用することには大きなメリットがあります。

 

1-1 密集を避けてコロナ対策が可能

 

大型連休にはかなり大勢の人が移動します。

 

新型コロナをめぐる状況ゆえに現在多くの人が移動に伴う感染リスクを不安視していますが、電車やバスなど公共交通機関での移動には概ね、より多くのリスクがあります(乗客の密集状態が生まれるためです)。

 

その点、社用車を利用する役員運転手の代行サービスであればそのようなことは起きません。

ドライバー以外に役員の方が1名、ないしは秘書の方などを含めて2~3名しか乗車しないからです。

 

マスクや消毒・仕切りなどの適切な対応をする必要があるのは社用車でも同じですが、電車やバスのような状況にはなりません。

 

仮に10人以上のグループで大型連休中に移動するとしても、企業の所有するミニバンやマイクロバスを使った移動であれば公共交通よりも安全性が高くなります。

 

1-2 ストレスなく快適な移動が可能

 

役員運転手は運転業務のエキスパートです。

都内を始め首都圏の道路を熟知している上に、入念な道の下調べを欠かしません。

 

そのため、不用意に渋滞につかまることなくスムーズに目的地にたどり着くことが可能です。

首都高速道路や一般高速道路の特性を把握していて、どの車線がより流れが良いかを知っています。

 

さらに、下道や裏道に関するノウハウも高いため、長時間渋滞につかまってストレスがたまることも通常はありません。

事故などの突発的な状況でやむを得ず渋滞に巻き込まれることはゼロではありませんが、正月・ゴールデンウィーク・お盆などあらかじめ交通状況が予測できる場合には、徹底した交通対策を行います。

 

ドライビングスキルにおいても役員運転手は優秀です。

いつブレーキをかけていつ加速したのか分からないほど、スムーズな足回りの操作が可能なため、乗車される役員の方は快適な乗り心地を体感していただけます。

 

都内の移動においては信号による停車が頻発しがちですが、一流の役員運転手は信号のタイミングもしっかり把握しています。

そのためストップ&ゴーが如実に感じられるような運転ではなく、可能な限り車の流れが感じられるような運転になるよう工夫します。

 

一般道の大通りと裏道を、技術と工夫で上手に使い分けながら確実に目的地に近づくため、お客様はストレスなく動くことができます。

 

2、大型連休の役員運転手代行のご用命ならセントラルサービス

 

 

正月・ゴールデンウィーク・お盆などの大型連休に旅行・移動される際は、ぜひセントラルサービスの役員運転手代行をご利用ください。

弊社ではコロナ対策を徹底しており、大型連休中の移動におきましても安全・快適な送迎をお約束します。

 

狭い車内空間でも有効なソーシャルディスタンスを保てるように、センターに仕切りを設けて飛沫感染を予防できるようにしております。

また当然のことながら、衛生管理として定期的な消毒作業を欠かしません。

車内外をピカピカにクリーニングすることによっても、単に役員車の外見を良くするだけでなく、衛生状態を高く保つように意識しております。

 

さらに、コロナ対策とは別に、正月・ゴールデンウィーク・お盆などの大型連休に弊社のサービスをご利用いただくと以下のようなメリットがございます。

 

2-1 空港やゴルフ場送迎のエキスパート

 

弊社は都内の近場での移動はもちろん、成田空港や羽田空港・各ゴルフ場への送迎のエキスパートでもあります。

 

各ターミナルへのアクセスや空港内部のアクセスマップも把握しており、お客様を目的の場所に正確・スピーディーに送迎いたします。

空港内のご案内や航空券の予約を承ることも可能です。

 

ゴルフ場送迎におきましても、各ゴルフ場のマナーや構造をよく理解しておりますので、お客様には気持ちよくプレーに集中していただけます。

地方でプレーされる場合は、ゴルフバックやゴルフシューズを事前に現地へ送り届ける往復便で、プレー日とスタート時間を記載して送るサービスも提供しております。

 

2-2 ホテルやお食事処の予約も可能

 

ゴルフ場でのプレーや地方旅行をされる際に、近場のホテルやお食事処の予約を承ることも可能です。

 

弊社のドライバーは都内と目的地までのルートだけでなく、移動先の周辺情報も事前に調査いたします。

お客様にとって有益と思われる情報を把握しているため、ご希望に応じて現地情報の共有や予約をいたします。

 

他の役員の方や社員の方を交えたゴルフコンペの後にお近くのレストランで会食をされる場合には、その手はずを整えることも可能です。

 

2-3 大型車を含むあらゆる種類の車両の運転に対応

 

弊社には経験豊富なドライバーが多数登録しております。

東証一部上場企業や外資系企業・大使館関係・中央官庁関係のVIPの方の送迎など、これまで様々な方々に送迎サービスを提供してきた実績を持ちます。

 

可動ドライバーの8割以上が普通自動車第二種免許取得者であり、高いドライビングスキルを誇ります。

中型セダンはもちろん、大型の高級セダンや大型ミニバン・マイクロバス・左ハンドル車などあらゆる車両の運転が可能です。

 

大型連休の際には、特定の役員の方の単独の旅行や小規模グループ・中規模のグループの移動など、あらゆるシーンにおける運行業務に対応いたします。

 

新型コロナが蔓延している現状においてはグループでの旅行や移動は難しいものの、終息後でのご利用の際には弊社にご相談ください。

 

2-4 数時間~1日単位のスポット契約をご提供

 

弊社では月極契約などの定期契約の他に、数時間~1日単位のスポット契約にも柔軟に対応いたします。

4時間以内のご利用や9時間以内のご利用など、お客様のご希望に合わせた利用プランがございます。

 

片道だけの送迎や数日かけての移動など、ご予定に沿った運行業務を手配いたします。

 

3、まとめ

 

正月・ゴールデンウィーク・お盆などの大型連休に旅行・移動される際は、ぜひ弊社セントラルサービスまでご相談ください。

 

コロナ対策をしっかり講じたうえで、快適・安全・スピーディーな運行業務を提供いたします。

ホテルや航空券・お食事処の予約なども含め、あらゆる車両の運転・スケジュール作成が可能です。

 

まずは弊社公式サイトより、サービスの詳細を一読いただければ幸いです。

 

関連記事:

役員運転手(お抱え運転手)派遣会社を夏季・お盆休みにご利用いただくメリットとは?

 

役員運転手(お抱え運転手)での移動は、新型コロナウイルス対策で有効か?

 

役員運転手(お抱え運転手)での移動は、効率的?仕事が捗る?

 

【弊社概要】

商 号  セントラルサービス株式会社

https://www.central-service.co.jp/

(役員運転手派遣会社・運行管理請負会社)

住 所  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル3F

TEL    03-6380-9151

FAX    03-6380-9152

E-mail  info@central-service.co.jp

資本金   2000万円

代表者   高島 良太

取引銀行  三井住友銀行・三菱UFJ銀行

派遣認可番号  派13-314752