Contents

役員運転手(お抱え運転手)代行サービスならコロナ対策も万全!

 

世界全体で新型コロナウイルスが猛威を振るっている現在、移動に伴う不安が多くの方の足に影響を与えています。

多くの企業でテレワークが導入されているものの、どうしても外出の必要が生じることも少なくありません。

 

そのような場合は必然的に感染リスクが高まるため、感染対策を徹底するために様々なことを模索している方も多いはずです。

 

この点、役員の方の移動においておすすめしたいのが役員運転手の代行サービスです。

この記事では、コロナ対策に代行サービスが良い理由とおすすめのサービスについて解説いたします。

 

1、コロナ対策に役員運転手代行サービスがおすすめ!

 

 

役員運転手の代行サービスとは、お客様の企業が所有する社用車の運行管理を行うサービスです。

代行会社からプロのドライバーが派遣され、社用車を運転して役員の方の送迎を担当します。

 

代行サービスを使うと、以下のような面で有効なコロナ対策が可能です。

 

1-1 公共交通機関のように密集しない

 

電車やバスなどの公共交通機関では多くの乗客が出入りします。

乗客が密集した状態では当然感染リスクが急増します。

 

世界一の計算速度を達成したことで話題になったスーパーコンピュータ「富岳」によるデータでは、定員を大きく上回る混雑した空間では空気がよどみやすいことが分かっています。

 

そのような過密状態では、いかにマスクを着用して対策を心がけていても、絶対的なリスク指数は高くなります。

 

この点、役員運転手の代行サービスでは車両が使われるため過密状態は発生しません。

 

お客様のご利用状況によって異なりますが、一般的に車両に乗車するのはドライバーと役員の方のみです。

秘書の方や他のお客様が乗車される場合でも、定員を大きくオーバーした人数が乗車することはありません。

 

電車のように人が密集することはないため、感染リスクは絶対的に下がります。

 

1-2 社用車なので不特定多数が乗車しない

 

別の点として、役員運転手の代行サービスで使用されるのは特定のお客様のみが乗車される社用車であるという点も重要です。

 

不特定多数のお客様が乗車される車両の場合、徹底した除菌対策を施さなければウイルス感染リスクは高まるでしょう。

しかし、特定の役員の方しか乗車されないのであれば、第三者からの感染リスクは軽減します。

 

複数の役員の方が交互に同じ車両に乗車されることがあるとしても、電車や他の交通手段と比較した場合、そのリスクは限定的です。

 

2、役員運転手代行はコロナ以外のメリットもある

 

 

コロナ対策において役員運転手の代行サービスを利用することにはメリットがあります。

また、それ以外にも代行サービスには多くのメリットがあります。

 

2-1 目的地への到着がスムーズ&快適

 

役員運転手として業務に従事するのは一流のドライバーです。

都内はもちろん近郊エリアの交通情報を熟知しているため、目的地へスムーズに到着することができます。

 

さらにアクセルワークやブレーキ操作・ハンドル操作にも高いスキルがあるので、お客様には快適な乗り心地を出発から到着まで味わっていただけます。

 

渋滞回避能力にも優れています。

高速道路であれ一般道であれ、時間帯や普段の交通状況・その日の交通情報などを把握しているため、ストレスなく目的地に到着することが可能です。

 

2-2 移動業務の合理化につながる

 

代行ではなく役員運転手を自社雇用する方法もありますが、その場合は相対的に人件費と雇用管理の手間が多くなります。

 

役員運転手は自社に所属する社員となるため、毎月の給与だけでなく様々な社員待遇を備える必要が生じます。

社会保険や有給休暇・賞与・退職金・社員旅行などの福利厚生を備える場合、トータルコストはかなりの額になるでしょう。

 

また、1人の人材を新たに役員運転手として採用する場合、研修や労務管理にかかる手間も無視できません。

長年の実績を持つ優秀なドライバーをすぐに確保できる保証はなく、かといって未経験の社員を一流のドライバーに仕立て上げる手間やコストは大きいです。

 

この点、すでに優秀なドライバーが在籍する代行サービスを利用するなら、即座に最適な人材を獲得できます。

さらに代行サービスでは、より良い運行ルートの提案や車両管理など、業務の合理化につながるサービスも受けられます。

 

3、快適・安全な役員運転手代行サービスならセントラルサービス

 

 

コロナ対策をはじめ役員の方の安全・快適な送迎サービスをお求めなら、ぜひ弊社セントラルサービスをご利用ください。

弊社では、お客様の感染リスクを避けるために様々な対策を実施しております。

 

お客様の社用車内外を定期的にクリーニングし、常に車内の衛生状態を整えるようにしております。

また、ご要望に応じてセンターにビニールなどを用いた仕切りを設け、ドライバーと役員の方の間に安全な空間を確保いたします。

 

社内の適切な換気や消毒なども適切に処理いたしますので、ご利用くださるお客様は安心して乗車いただけます。

 

また、通常弊社ドライバーは不必要にお客様に話しかけることはいたしませんので、この点でも飛沫感染のリスクは軽減されます。

 

必要な情報をお伝えしたりお客様からのご質問に返答はいたしますが、お客様に快適で静寂な乗車空間を味わっていただくために、不必要に話題を振るようなことはございません。

 

コロナ対策だけでなく、お客様に喜んでいただけるよう、弊社では常日頃から快適な運行業務を意識しております。

 

例えば、秘書や一流ホテルマンのようなホスピタリティ溢れる気配りを行えるように、社員へ徹底指導を欠かしません。

守秘義務を厳守しつつ、お客様に有益になる情報に関しては積極的に社内で共有する体制もございます。

 

弊社をご利用いただくお客様に、目的地への安全な移動以上の高品質なサービスを提供できるよう、社員一同日々邁進しております。

 

弊社の取り組みに関しましては、ぜひ一度公式ホームページから詳細をご覧いただければ幸いです。

セントラルサービス株式会社 

 

4、まとめ

役員運転手の代行サービスを利用する場合、電車やバスのような公共交通機関と異なり密集空間を避けることが可能です。

また、社用車の使用というサービスの特性上、不特定多数の乗客が乗ることによる感染リスクも軽減されます。

 

弊社セントラルサービスでは、感染対策の原則をしっかりと履行し、お客様が安心・安全にご乗車いただけますよう意識しております。

 

安全・快適な役員運転手代行サービスをお求めなら、ぜひ弊社までご相談ください。

 

関連記事:

 

役員運転手(お抱え運転手)での移動は、効率的?仕事が捗る?

 

社長専属ドライバーのご用命は役員運転手(お抱え運転手)派遣まで!

 

役員運転手(お抱え運転手)での移動は、新型コロナウイルス対策で有効か?

 

【弊社概要】

商 号  セントラルサービス株式会社

https://www.central-service.co.jp/

(役員運転手派遣会社・運行管理請負会社)

住 所  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル3F

TEL    03-6380-9151

FAX    03-6380-9152

E-mail  info@central-service.co.jp

資本金   2000万円

代表者   高島 良太

取引銀行  三井住友銀行・三菱UFJ銀行

派遣認可番号  派13-314752