Contents

オリンピックイヤーは役員運転手代行(お抱え運転手)が便利!

 

2021年に開催が予定されている東京オリンピックでは、多くの人の流れが予想されます。

国内在住の日本人や外国人はもちろん外国からの訪問者も多数見込まれているため、それに応じた交通対策も政府によって考慮されています。

 

都心部においては一時的な人口集中が予想されるので、企業の役員の方を始めスムーズな移動手段を今の段階から考慮しておくのは良いことです。

 

そこでおすすめなのは役員運転手代行サービスです。

この記事では、オリンピックイヤーに役員運転手代行が便利な理由とおすすめサービスについて解説いたします。

 

 

1、役員運転手の代行サービスで2021東京オリンピックも安心!

 

 

先述のように、オリンピックイヤーにはかなり多くの人が全国各地を往来します。

開催地は東京ですが、オリンピックでの来日を利用して日本各地を巡る外国人および日本人は少なくないでしょう。

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の発令前までは、オリンピックとパラリンピック合わせた予想来場者数が1,000万人を超えると予想されていました。

 

2021年にオリンピックが開催される場合、コロナの影響もあって当初よりは人の往来は少なくなると考えられるものの、やはり通常よりも公共交通利用者や車両の量は格段に増すと思われます。

 

このような状況において、役員運転手の代行サービスを使うメリットには以下のような点が挙げられます。

 

1-1 海外のVIPの方への対応がしっかりしている

 

役員運転手代行サービスには、経験豊富な人材が多数登録されています。

 

高い運転スキルの証明となる普通自動車第二種免許の取得者や、ハイヤー会社で長年の実績を持つドライバーなど、これまでに多くの車両を運転して様々な交通状況を経験していたドライバー達が控えています。

 

信頼できる代行会社であれば左ハンドル車への対応も問題ありません。

外国車は左ハンドルであることが多く、右ハンドルの場合よりも運転の難易度は上がりますが、経験豊富なドライバーは安全かつスムーズに運転することができます。

 

海外のVIPの方を迎える場合は左ハンドルの外国車を使用する場面もありえます。そのようなケースで代行サービスは役立ちます。

 

また、外国のお客様を空港に送迎する際には外国語におけるコミュニケーション能力も求められます。

サービスの優れた代行会社であれば、英語での日常会話にたしなみがあるドライバーも在籍しています。

 

そのため、運転業務も兼ねつつ日本人の会社役員の方と、外国人のお客様との間の通訳の役割を依頼するという利用方法が可能です。

 

1-2 公共交通機関における密集を避けられる

 

オリンピックのために日本に来日する外国人観光客や東京観光をする日本人は、概ね公共交通機関を利用することが予想されます。

 

通常時でも、時間帯によって都心部での公共交通はかなり混雑します。オリンピック開催期間中はさらに多くの人混みが生まれるでしょう。

 

2021年に新型コロナをめぐる状況がどのようになっているかは未明ですが、公共交通機関を利用する際の密集状況を不安視する方はかなり多いはずです。

 

この点、役員運転手代行サービスであれば人の密集を避け感染リスクを著しく軽減することが可能です。

 

社用車で移動する役員運転手の代行サービスなら、不特定多数の方が乗車することはありません。

また、ドライバーと後部座席のお客様との間にビニールなどによる仕切りを設けることも可能です。

 

「コロナは短期間で終息することはない」と言われている現状にあって、このように密集状態を避けて移動できるのは安心です。

 

1-3 空港送迎のエキスパートが運転対応

 

役員運転手の代行サービスでは様々なルートで運航業務を行っていますが、空港送迎は得意とするルートの1つです。

東京周辺エリアにおける利用空港は羽田空港と成田空港になりますが、これらの空港へ向かうアクセスは数通りあります。

 

それぞれのルートに特徴があり、その都度理想的なルートは異なります。

一流のドライバーはそれぞれの交通状況を考えて、最もスムーズに空港に到着するルートを計算する能力があります。

 

さらに、複雑なターミナル入り口へのアクセスも熟知しており、正確に目的のゲート付近に車を寄せることが可能です。

空港内部に関する情報も知っているため、お客様にとってストレスのない移動ができます。

 

2、東京を熟知した役員運転手の代行サービスなら渋滞対策も万全!

 

 

 

都内での移動において課題となるのは渋滞です。

首都高や一般道における渋滞の中での移動はストレスの原因になるほか、目的地への移動が時間通りに達成できない要因にもなります。

 

車両の運転スキルが高いだけでは、渋滞に上手に対処することはできません。

完全に混雑を避けることは難しいですが、お客様に少しでも快適な乗車時間を過ごしていただくためには、ドライバーに交通情報に関する深いノウハウが求められます。

 

この点、プロの役員運転手は交通対策がしっかりとできています。

 

例えば、入念な地理研究をしているため渋滞時に有効な裏道を使うことが可能です。

高速道路であれば、流れがより良い車線をその都度選択して走ることができます。

信号のタイミングも研究するため、素人のドライバーが運転するよりもアクセルワークがスムーズになります。

 

渋滞回避能力だけでなく、安全運転に関してもスキルが高いのが役員運転手代行の特長です。

 

渋滞時のように交通量が多い場合には交通事故が多発する危険性があります。

また、渋滞を避けて裏道を使う際に狭い道や込み入った道を通ると、子供の飛び出しや道端に置いてある物によって事故が起きたり車両が傷ついたりするリスクがあります。

 

一流のドライバーはお客様が通る可能性のある道を事前にしっかり調べているため、様々な危険を察知して慎重に運転することが可能です。

 

3、セントラルサービスならスポット契約も可能で便利

 

 

2021年のオリンピックイヤーにおける役員の方の移動手段には、ぜひ弊社セントラルサービスの役員運転手代行をご利用ください。

 

弊社では月極契約などの定期契約のほかに、数時間~数日単位でご利用いただけるスポット契約の用意もございます。

空港送迎のみのご利用や、オリンピック期間中やその前後における定期的な移動など、様々なニーズに対応可能です。

 

お客様とのミーティングを何度も重ねつつ、ご要望に応じたベストなドライバーを派遣いたします。

「若いドライバーが良い」「ベテランドライバーが良い」など、十分なヒアリングを通じてお客様の声を反映した人選をいたします。

なお、お客様の企業に所属されている役員運転手の方の代わりとして、弊社ドライバーを派遣することも可能です。

 

弊社には他にも、以下のような強みがございます。

 

・経験豊富な役員運転手が500名以上登録

・左ハンドルを含むあらゆる種類の社用車を運転可能

・外国語での日常会話に対応可能

・労務管理や車両管理はすべてお任せ

・万が一の交通事故時にも事故処理にも対応

・守秘義務に関して弊社ドライバー全員が誓約書に署名済み

・運行ルートの見直しによる合理化の提言

・空港送迎やゴルフ送迎のエキスパート

・車内情報共有による的確なルート選考

・秘書のような細やかな配慮と情報力

 

これらは弊社が強みとしているサービスの一例です。

弊社はこれまで、中央官庁・大使館・外資系企業・東証一部上場企業など、様々なVIPの方々にサービスを提供してまいりました。

 

ご利用いただくお客様には、必ずやホスピタリティーマインド溢れる時間を経験していただけます。

 

4、まとめ

 

 

2021年のオリンピックイヤーに合わせて、東京エリアにおける人の流れは爆発的に増えることが予想されます。

 

企業活動におきましても、オリンピックで重役の方が帰国されたり海外支社・関連会社からの訪問があったりなど、役員の方の動きが普段より活発になる可能性が考えられます。

 

より安全で快適な移動手段をお求めなら、ぜひ弊社セントラルサービスの役員運転手代行サービスをご利用ください。

運行業務のエキスパートである一流ドライバーが、首都圏におけるお客様の確実かつストレスのない移動をお約束します。

 

関連記事:

役員運転手(お抱え運転手)代行サービスならコロナ対策も万全!

 

大型連休の旅行は役員運転手(お抱え運転手)代行の利用が安全・便利!

 

ゴルフ送迎なら役員運転手(お抱え運転手)派遣がおすすめ!最上級のおもてなしを提供