Contents

【求人応募をお考えの方へ】

 

役員運転手とは「お抱え運転手」「役員付運転手」と呼ばれる、企業の社長様や役員様、もしくは個人のお客様にお仕えする専属の運転手のことです。
ここでは、セントラルサービスの役員運転手求人について応募をお考えの方に向けて、当社の姿勢などをお伝えしたいと思います。


1、セントラルサービスが求める役員運転手像   

当社はお客様の安心や安全を全力でお守りすることを一番の信条として掲げています。「人の役に立つ仕事がしたい」と真摯に、誠実にお考えの方に向いている職業と言えます。
誠実なお人柄や言葉遣いは必ずお客様に評価されます。お客様を第一と考えしっかりとした信頼関係を築くことが重要となって参ります。

また、お客様の状況やその場の雰囲気を読んで行動できる豊かな感性が必要です。お仕事に向かわれる場面、ご自宅へ戻られる場面、そういった状況に応じていかなる場面でもホスピタリティ精神を忘れず、存分に発揮できるよう日常的に注意を怠らないことが、お客様の信頼を得ることに繋がります。

大切なお客様が何を考えておられるか、何を望まれているのか、素早く理解し行動できる、そのような心配りができる方に最適の職業です。


2、役員運転手の一日  

朝、一日の始まりはお客様からご指定いただく場所と時間に伺うことからスタートします。
お客様の車両を運転致しますので、運行前の点検や必要に応じて洗車を行うなどの車両メンテナンスを整えるところから業務は始まっています。

その後お客様をご自宅前などで迎え、会社へお送りします。日々の運行計画は事前に会社様、秘書様からいただくことが多く、計画に沿って支店やお得意先などのルートを巡ります。仕事上の特性として待機時間が発生しますが、場合によってはちょっとしたお買い物などを言付かることもあります。

夕方、お客様をご自宅などにお送り、会社駐車場など所定の場所へお車を戻します。その日の運行記録として日報を会社に提出し、一日が終わります。


3、 給与について

 

セントラルサービスは給与に上限設定がありません。これは「役員運転手としての能力を磨き、実直に活躍するドライバーには、その力を存分に発揮できる土壌を作りたい」という、当社の強い気持ちを表しています。現に、日々努力を重ねてその能力が認められ、増額を実現しているドライバーが数多く在籍しております。
また、後述しますが、運転手のためのキャリアアップ制度を設け、個々のキャリアが高められるよう、個別に対応した丁寧な取り組みも行っております。


4、運転技術・地理研究・マナー接遇など研修制度について

当社では様々な研修を定期的に行っています。実地研修と座学による研修体制を両輪として、役員運転手にしっかりと身に着けてもらうため、育成担当者として任命された幹部ドライバーが中心となって取り組んでいます。
(現在、座学研修については、コロナウイルス感染予防の観点から、LINEやメールなどの配信や意見交換を中心に実施しています)

例えば、定期的に行っている座学による安全講習会では、道交法の改変などのタイミングに合わせて、当社人事育成担当者が講義を行います。「過去の事故事例に基づいた原因と対策」、「安全に運転出来る準備について」、「役員運転手としての業務姿勢」などの複数のテーマを設けた構成で、1回につき4時間程度じっくりと受講します。
過去に実際起きてしまった事故から、事故に会わないための運転技術の習得や健康管理、また服装や髪形など、役員運転手に相応しい見た目の指南に至るまで、幅広く学ぶことが出来ます。

また実地研修では講師役の幹部ドライバーが助手席に乗り、地理研究や運行ルート構築の手順、またブレーキング、ハンドリングの再確認を丁寧に行います。当社の研修は企業様に教育役を依頼されることもあり、しっかりとした実績を残しています。
講師は、危機管理能力・リカバリー力・バランス能力に優れた社員が親身になって担当させていただきますので、どうぞご安心ください。

 


 5、役員運転手のキャリアアップ

 

キャリアアップの取り組みの一つとして行っているのが、様々な役員運転手業務で有益な資格試験にチャレンジしてもらうための環境づくりです。
例えば、安全で確実な運行のために国土交通省の資格である「運行管理者」についての知識を蓄え、道路運送法や勤務管理の基本を理解するため、最新のテキスト類を取り揃えております。更に受講の際の費用を負担、助言を適宜行います。

また、全ドライバー、役員運転手は勿論のこと、キャリアアップを目指す事務方スタッフにも同様に前向きな支援を行っています。
会社が一丸となって、大切なお客様のお役に立てるよう、教育という分野に関して意欲的に取り組んでいます。

トラックやタクシーなど、運転を職業とする現場は多岐に亘ります。しかしながら、上場企業の役員様専属の運転手、社長様付き運転手となると、その対応にはハイレベルな姿勢が必然的に求められます。
セントラルサービスは、お客様にご満足いただけるための基礎基盤として、ドライバーの抱える不安を払拭し、その生活を常にしっかりと支えていく企業でありたいと考えています。

 

関連記事;

役員運転手(お抱え運転手、ハイヤー運転手)の求人について

 

役員運転手(お抱え運転手)とは -仕事内容、給与、メリット・デメリットなど実態を解説-

 

役員運転手(お抱え運転手)に適するタイプの人材とは?

 

【弊社概要】

商 号  セントラルサービス株式会社

https://www.central-service.co.jp/

(役員運転手派遣会社・運行管理請負会社)

住 所  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル3F

TEL    03-6380-9151

FAX    03-6380-9152

E-mail  info@central-service.co.jp

資本金   2000万円

代表者   高島 良太

取引銀行  三井住友銀行・三菱UFJ銀行

派遣認可番号  派13-314752