Contents

東京で役員運転手(プロドライバー)派遣のおすすめ紹介!納得のサービスとは?

国際的大都市である東京の交通網は、非常に複雑で入り組んでいます。
そんな東京で役員の方がスムーズに移動するうえで役立つのが、運転手派遣サービスです。

プロのドライバーに運転業務を依頼することで、コストカットや運行業務の手間削減を達成できるだけでなく、上質な車内空間を楽しむことが可能です。

この記事では、東京で最高級の運転手派遣業を心がけております弊社「セントラルサービス」の業務についてご紹介します。
接客や事故対応・守秘義務など、ドライバーに求められる様々な資質と照らし合わせながら、サービス内容をご紹介していきたいと思います。

 

1、東京の役員運転手(プロドライバー)派遣「セントラルサービス」とは?

 

弊社「セントラルサービス」は、東京都千代田区丸の内や神田三崎町を拠点に、役員付運転手の派遣サービスを展開する会社です。

「ホスピタリティーマインドに溢れるプロの役員運転手を派遣すること」をモットーに、個人のお客様や企業のお客様など、様々なご要望に合わせた最適なドライバーを派遣しております。

役員運転手ないしはお抱え運転手は、自社雇用で人材確保をするのが従来の方法でした。
しかし近年、企業の多種多様な業務の一部をアウトソーシングする動きが広まっています。

運転業務に関してもその例外ではなく、運行に関する専門ノウハウやスキルを持つサービスに外注することは今や珍しくありません。

セントラルサービスは、役員の方を始め様々なVIPのお客様に、上質な乗車サービスを提供できる専門会社です。

弊社のサービスをご利用いただくことで、取引先や新規顧客を訪問時・各種懇親会会場への移動時・自宅からの送迎時などに、快適・安全・スピーディーな運行が実現します。

弊社サービスの特徴をいくつかご紹介いたします。

1-1 弊社の特徴1:定期契約およびスポット契約をご用意

定期的なご利用に便利な月極定期契約だけでなく、1日だけのスポット派遣サービスを提供しております。
役員の方の送迎など定期的な乗車のご依頼は定期契約、懇親会に社員の方々をお届けする場合はスポット契約というように、シチュエーションに合わせてご利用いただけます。

1-2 弊社の特徴2:車両区分ごとの料金設定

お客様が所有されている社用車を3つの車両区分に分けて、区分ごとに料金設定をご用意しております。

区分は
・「国産小中型車」
・「国産大型車・外国車A」
・「国産特大型車・特殊車両・外国車S」
となっています。

一律料金ではなく区分ごとの料金体系にすることで、リーズナブルなサービスをご利用いただけます。
なお、あらゆる車種の運転が可能な優秀なドライバー達が在籍していますので、どの社用車を所有されていても問題ございません。

1-3 弊社の特徴3:3都県に対応

対応しておりますエリアは千代田区丸の内を拠点に、東京都の12の区・神奈川県横浜市の3区・埼玉県の2市です。
ご要望によってはそれ以外のエリアでのサービスも提供可能です。お気軽にご相談ください。

1-4 弊社の特徴4:守秘義務の徹底

弊社が特に心がけております業務事項は、守秘義務の徹底です。

お客様の企業に関連した情報を偶発的に見聞きしてしまった場合でも、決して外部にその情報を漏らすことはございません。
社内の人間の間でその情報を共有することもございません。

厳しい社内研修制度を設けており、ドライバーはみな責任感と社会的マナーを身に着けた信頼できる人材です。
個別指導も随時行っており、お客様にとって不利になるような言動は一切ございません。

1-5 弊社の特徴5:人材管理や事故処理まで一括対応

運転手の健康管理や日々の業務内容・運行ルート・車両管理など、乗車サービスに関連する業務を一括して対応いたします。万が一事故が発生した場合にも、最後まで責任をもって弊社と弊社ドライバーが対応いたします。

1-6 弊社の特徴6:運転以外のサービスも可能

弊社が提供しております主なサービスは運転業務ですが、状況に応じてドライバーに簡単な業務を依頼いただくことも可能です。例えば、目的地に向かう途中での寄り道や簡単な買い物など、担当ドライバーが問題のない範囲の作業であれば承ります。

 

2、東京の運転手(ドライバー)派遣「セントラルサービス」を利用するメリットは?

 

弊社の役員運転手派遣サービスをご利用いただけると、様々なメリットを享受していただけます。費用面に関してはもちろん、自社雇用の場合に発生する様々な運転業務に関する手間から解放されます。

弊社サービスのメリットを何点かご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

 

2-1 メリット1:運転業務(人材)に関する経費を削減可能

自社で役員運転手を雇用する場合、ドライバーは一従業員として扱われます。

この場合、ドライバーには社員同等の福利厚生や退職金・各種サービスを提供する必要があります。
このような待遇に係る費用は勤続年数に応じて高くなり、総額を計算すればかなりの額になるはずです。

セントラルサービスをご利用いただく場合、料金が発生するのは運転業務に関してのみです。
福利厚生や退職金などをご用意いただく必要は一切ございません。そのため経費削減の観点からも優位性があります。

社外の乗車サービスにはハイヤーもありますが、通常ハイヤーサービスはドライバーと高級車をセットで派遣します。
車両も社外のものを使う分、ドライバーのみを派遣するセントラルサービスの方が割安となります。

2-2 メリット2:人材確保の手間を軽減

新しく自社でドライバーを雇い入れる場合、役員運転手としてのキャリアを積ませるには相当の研修が必要です。
役員運転手は単なる運転手以上の資質が求められるからです。

守秘義務・上質な接客マナー・交通情報に関する幅広いノウハウ・機転が働くこと・細やかな気配りなど、人間性に関しても優れている必要があります。

1人の役員運転手を育てるには、業務に関する詳しい研修制度が必要です。
しかし一般業務とは違うことを教える研修体制を持つ企業は多くはないでしょう。

この点、弊社セントラルサービスは「役員運転手業務のプロ」です。
最高レベルの研修をドライバー全員に対して実施しておりますため、お客様には人材育成の負担が発生しません。

派遣したその時点から、ご満足いただけるサービスを約束いたします。
経験豊富な若いドライバーやベテランのシニアドライバーまで、お客様のご要望にかなうドライバーを派遣可能です。

2-3 メリット3:東京近辺の移動がスムーズに

弊社に在籍するドライバーは、ナビによる誘導やお客様からのご指示に頼らずに目的地に移動可能です。
街を知り尽くしているため、交通量の激しい東京都および近辺を移動する際も、不必要な交通渋滞に巻き込まれることはありません。

時間面だけでなく乗車中の快適性に関しましても上質なサービスを心がけております。
アクセルワークやブレーキのかけ方・右左折時の曲がり方など1つ1つの動きが滑らかなため、心地よく座席で時間を過ごしていただけます。

2-4 メリット4:車両管理・運行ルート管理の合理化が可能

弊社は運転業務だけではなく車両管理や運行ルートの見直し・合理化の提案も行っております。

運転や交通情報の専門であるからこその知見がありますので、お客様にとってより手間がなくスムーズな移動を実現するお手伝いが可能です。

2-5 メリット5:事故対応の負担を軽減

万が一交通事故が起きてしまった場合、弊社や弊社ドライバーが全ての事故処理に対応いたします。

お客様にはご迷惑をおかけしません。

お客様の安全の確保や車両の破損への対応・業務に支障を出さないための代替サービスなど、円滑な事故対応をお約束します。

2-6 メリット6:外国人のお客様にも対応可能

グローバル都市の1つとして注目度の高い東京には、多くの外国人の方がいらっしゃいます。

企業役員として迎えられている外国の方や外国本社・支社からのお客様の訪問時など、外国語を話すVIPの方が移動する機会は様々にあります。

弊社には外国語を話すドライバーも在籍しておりますため、言語の壁なく快適に目的地へとお客様をお届けいたします。

 

3、まとめ

東京の役員運転手派遣会社「セントラルサービス」は、第一線で働くVIPの方々を対象に、上質な車内空間と快適な移動サービスを提供する会社です。

単発のスポット契約にも対応していますため、急な移動予定や社内イベントの際の移動などに重宝いただけます。

また月極契約による定期運航もございます。経費削減・車両運行管理の負担軽減など、役員運転手業務の合理化を考えていらっしゃるみなさまには、ぜひ一度「セントラルサービス」のサービスをご利用いただければ幸いです。

関連記事;

役員運転手(お抱え運転手)をスポット契約で業務合理化!サービスの魅力を解説

 

「セントラルサービス」の役員運転手(お抱え運転手)派遣サービスの特徴を徹底解説!

 

ゴルフ送迎なら役員運転手(お抱え運転手)派遣がおすすめ!最上級のおもてなしを提供

 

【弊社概要】

商 号  セントラルサービス株式会社

https://www.central-service.co.jp/

(役員運転手派遣会社・運行管理請負会社)

住 所  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル3F

TEL    03-6380-9151

FAX    03-6380-9152

E-mail  info@central-service.co.jp

資本金   2000万円

代表者   高島 良太

取引銀行  三井住友銀行・三菱UFJ銀行

派遣認可番号  派13-314752