Contents

羽田空港への送迎は役員運転手(お抱え運転手)派遣が快適!

 

羽田空港は国内・国際便の発着が充実していて、会社役員の方が国内外の様々な関連施設に出張する際に便利な空港です。とはいえ都心部にある空港ゆえに、空港送迎をしてもらう際にはドライバー側のノウハウやスキルが多く求められる場合があります。

この記事では、羽田空港送迎時に役員運転手のアウトソーシングサービスが便利な理由を解説します。また最高品質のサービスを提供する派遣会社もご紹介します。

 

1、羽田空港送迎に派遣の役員運転手が便利な理由

 

羽田空港(東京国際空港)は、東京都大田区という都心部に位置する空港で、日本においては約65年の運用を誇る歴史ある空港です。
全国で最も乗降客数が多い空港であり、特に国内線の利用に関しては圧倒的な数を誇ります。

羽田空港の送迎時に、派遣の役員運転手を利用すると便利な理由としては、以下のような点が挙げられます。

 

1-1 複雑な空港アクセスを熟知している

羽田空港は都心部のアクセスが良い場所にあるとはいえ、施設自体へのアクセスには意外と複雑なポイントがあります。

例えば羽田空港にはそれぞれターミナルが複数ありますが、航空会社によって割当のターミナルが異なります。さらに、同じ空港でも羽田空港と成田空港とでは航空会社の所属ターミナルが以下のように異なります。

・羽田空港
第一ターミナル:JAL
第二ターミナル:ANA
第三ターミナル:LCC及び一部国内線

・成田空港
第一ターミナル:ANA
第二ターミナル:JAL

このようにJALとANAでは、割当ターミナルが成田空港と羽田空港で真逆になっています。そのため、同じ要領で送迎サービスをしてしまい、うっかり利用航空会社のターミナルではないターミナルに到着するミスが起こり得ます。

さらに複雑な事に、羽田空港でANAのコードシェア便である「スターフライヤー」を利用する場合は、通常の第二ターミナルではなく第一ターミナルでの搭乗手続きが必要です。国際便については、目的地によって第三ターミナルを使うこともあります。

正確なターミナルに到着するだけでなく利用階数を把握する必要もあります。
羽田空港の国内線は1階が到着ロビーで2階が出発ロビーです。そのため、会社から羽田空港に向かう場合と羽田空港から会社へ帰る場合とでは、車をつける場所が変わります。

このように空港送迎時には、最終的にたどり着く場所が状況によって変わります。
自社雇用の役員運転手や一般従業員が運転する場合、もし空港送迎に慣れていない場合はターミナルを混同してしまう恐れがあります。

ターミナルを間違えてもターミナル間の移動は可能です。しかしそれでは余計な時間と手間がかかってしまいます。チェックイン時間が迫っている場合などは、少しの遅れでもお客様に不安を抱かせてしまいます。

この点、派遣役員運転手サービスに在籍しているプロドライバーは、空港内部や周辺アクセスを熟知しています。
空港付近に来てから迷ってしまうということがないため、空港に予定通り到着し、余裕を持った搭乗手続きが可能になります。

 

1-2 渋滞によってフレキシブルなルート選択が可能

交通量の多い場所や時間帯には渋滞がつきものですが、空港送迎において渋滞は大きなリスクです。
指定のタイミングまでに空港に到着できなければ、最悪出発便に乗り遅れてしまうということにもなりかねないからです。

普段渋滞がそれほど発生しない地域で移動することが多いと、空港へ向かう途中に渋滞が発生しても咄嗟に適切な判断ができないものです。

この点、渋滞が頻発する地域での送迎経験が豊富なドライバーは、渋滞に合わせた動きが取れます。
例えば都内から発着する時に渋滞がない場合、羽田国内線への送迎は空港中央出入り口・国際線は空港西出入り口を利用しますが、渋滞状況によっては他の出入り口を利用します。

一般的に羽田空港の出口近辺は渋滞が頻発します。さらに出口付近のトンネル部分にあるカーブは事故多発地点です。
このような情報を事前に知っているドライバーは、事故を未然に避けるとともに、不必要に渋滞につかまってしまうことを避けられます。

また、場合によっては一般道を利用したり、コントロールできない予測不可能な状況では電車利用にシフトするなど、その都度お客様にとって最善のルートを計算できます。

ドライバー派遣会社に所属するドライバーは、空港を含めたあらゆる目的地へのスムーズで安全な移動ができるよう、日々状況確認や入念な下調べをしています。

渋滞は避けられないことですが、その中にあっても最善の運行ができるのが役員運転手派遣会社の特長です。

 

2、セントラルサービスは空港送迎のエキスパート

 

羽田空港への送迎サービスのご利用を考慮されているのであれば、ぜひ弊社「セントラルサービス」にご相談ください。

弊社が派遣いたします役員運転手は、空港送迎のエキスパートです。
弊社の羽田空港送迎サービスでは、以下の点を意識しております。

2-1 安全・確実・スピーディーな送迎

お客様には安全・確実な空港への到着とスピーディーなお迎えをお約束します。

弊社所属のドライバーはみな、首都高速道路を始めとして幅広い地理情報を有しております。
高速道路・一般道どちらの運行にも長けていて、道路状況に応じた的確なルート検索が可能です。

事前に予測される道路状況を下調べすることはもちろん、電光表示板など運行中の情報チェックも欠かしません。
そのため到着予測時刻を可能な限り厳守でき、お客様にはストレスや不安なく乗車いただけます。

弊社ドライバーが行う下調べは道路状況に限られません。お客様が搭乗手続きをスムーズに行えますよう、車を寄せる場所やタイミングにも気を遣っております。

例えばお客様を空港へお迎えに上がる場合は、飛行機が定刻よりも早く着いたり遅く着いたりする事を予測し、お客様の到着よりも早く空港に到着し待機いたします。

またお客様を空港へお送りする際には、国内線・国際線のチェックイン時刻を把握し、最適なタイミングで手続きを済ませることができますよう行程をご提案します。

他にも、便名による搭乗口の違いを意識しつつ一番移動距離が少ない場所に停車したり、VIPのお客様専用の玄関口にご案内したりいたします。
さらにお客様が極力エレベーターや階段を使わず最短で乗車できますよう、最適なお迎え場所も確保いたします。

もちろんお客様のご要望が第一ですので、状況によって臨機応変な動きを心がけます。

 

2-2 快適・おもてなしを追求した乗車サービス

「ホスピタリティー精神を磨き貴社の信頼を得ること」これが弊社の理念です。
この点に伴い、お客様が快適かつリラックスして弊社ドライバーのサービスをご利用いただけますよう、定期的な研修を実施しております。

弊社が派遣いたします役員運転手は、一例として以下のようなサービスを意識しております。

 

2-2-1. 旅程を円滑・有意義なものにする情報をチェック

弊社の役員運転手は羽田空港内施設をしっかりと把握しております。
そのため空港到着がスムーズであることはもとより、空港内にてお客様が最短で目的の場所へたどり着けますよう、道順を説明させていただくことも可能です。

航空便の搭乗情報や、目的地の天候・気温などの下調べを行い、お客様のご予定に役立つ情報もお伝えします。
トイレの位置やお食事処・ラウンジ・お土産処などにつきましても、ご希望があれば簡単なご案内ができますよう準備しております。

さらには、状況に応じて必要な航空券の手配やホテルの宿泊予約も可能です。
このように、会社から空港までの移動のみならず、空港内および目的地においても有用な仕事を心がけております。

 

2-2-2. 細やかな気遣いを意識した接客

飛行機での移動は体力や時間がかかるものです。
そのため弊社では、少しでもお客様にとって旅程がリラックスできるものであるよう、ホスピタリティーマインドを追求いたします。

例えば空港にお迎えに上がる時は、到着されてから乗車いただくまでの時間と移動距離が最短になるよう、待機位置を調整いたします。
その際には、天候や気温に合わせてあらかじめエアコンを調節し、快適な車内空間を演出いたします。

また車両によりますが、長期旅行など荷物が多いと予想される場合にはあらかじめサードシートをたためるよう準備したり、お水やタバコを用意しておいたりと、細やかな気配りを意識しております。

さらに、目的地近くの美味しいお食事処を下調べするなど、旅程をより有意義なものにし得る情報を共有させていただくこともあります。
お客様のご質問やご要望に的確に応答することを心がけつつ、日々空港送迎サービスを提供しております。

 

3、まとめ

羽田空港は都心にあるアクセスの良い空港です。しかし渋滞が頻発する上に、空港周辺のアクセスには複雑なところがあります。
そのため、スムーズで安全な空港送迎には、地理情報や施設情報に通じた役員運転手の存在が不可欠です。

弊社セントラルサービスは、経験豊富で優秀な役員運転手をいつでも派遣する用意がございます。
空港と会社間の送迎・空港と役員の方のご自宅間の送迎などにおきましては、安全・正確・快適なサービスをお約束いたします。

単発でのご利用・定期的なご利用に関わらず、羽田空港への送迎をご要望の際には、ぜひ弊社セントラルサービスをご利用ください。

 

関連記事;

成田空港への送迎は役員運転手派遣が便利!安全・快適な移動が可能

 

「セントラルサービス」の役員運転手派遣サービスの特徴を徹底解説!

 

お抱え運転手を雇う3つのメリット!役員もうなずくサービスとは?

 

【弊社概要】

商 号  セントラルサービス株式会社

https://www.central-service.co.jp/

(役員運転手派遣会社・運行管理請負会社)

住 所  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル3F

TEL    03-6380-9151

FAX    03-6380-9152

E-mail  info@central-service.co.jp

資本金   2000万円

代表者   高島 良太

取引銀行  三井住友銀行・三菱UFJ銀行

派遣認可番号  派13-314752