Contents

成田空港への送迎は役員運転手(お抱え運転手)派遣が便利!安全・快適な移動が可能

 

会社役員などのVIPな方の場合、国内の関連企業や国外の関連企業・取引先などに出張する機会が多く、それに伴って空港への移動も頻発することがあるでしょう。空港への移動時に便利なのが、派遣の役員運転手サービスです。

この記事では、成田空港への送迎に役員運転手を利用すると便利な理由や、おすすめの派遣サービスについて解説します。

1、成田空港送迎に役員運転手が便利な理由

 

 

成田空港(成田国際空港)は千葉県成田市にある空港施設で、日本最大のインターナショナル空港です。羽田空港の国際利用可が進んでいて以前ほど国際便発着の有意性が感じられなくなってはいるものの、依然として国際線利用者の数は国内で圧倒的に多い空港です。

成田空港は国内・国際便のLCCも就航しているほか、それほど日本となじみのない国への便も就航しています。そのため、ビジネス利用における成田空港の便宜性は高いです。

そんな成田空港への送迎に、役員運転手の派遣サービスが便利な理由を見ていきましょう。

 

1-1 安全・確実・スピーディーな移動が可能

成田空港は東京都ではなく千葉県の北東部にあるため、羽田空港と比較した場合にアクセスが多少不便です。東京都心部や神奈川県・埼玉県南西部から出発する場合は、アクセス面で決して有利な場所にあるとは断言できません。

成田空港近くには圏央道・東関東道・千葉東金道路・京葉道路などの幹線道路が走っていますが、都心部から出発する場合は、渋滞をできるだけ避けた動きができるようにする必要があります。

空港の場合、到着のタイミングによっては予約便を逃してしまうリスクがあります。陸路で到着できる目的地とは異なり、遅れがあると無駄なコストや時間が発生しやすいです。それが遠方への国際便であれば特にそう言えます。

この点、役員運転手派遣サービスには交通情報のノウハウやドライビングスキルに長けたドライバーが多く在籍しています。様々な方面および目的地での送迎経験があるので、成田空港へのアクセスもスムーズです。

 

1-1-1. 空港ターミナルの乗降口を正確に把握している

成田空港には3つのターミナルがあります。各ターミナルには複数の航空会社が別々に割り振られていて、利用する航空会社の所属するターミナルに向かわなければなりません。

各ターミナルの間には複数の連絡バスが走っていますが、ターミナル間の移動にはそれなりの時間がかかります。
例えば、第1ターミナルと第2ターミナルの間を移動するには10分ほどの時間がかかります。

自社雇用の役員運転手が会社周辺や特定の取引先への移動に慣れているとしても、空港送迎にあまり慣れていない場合、ターミナルを誤って余計な手間を強いられる可能性があります。
時間に余裕がある場合はまだしも、急な出張や渋滞などで時間がおしている場合には焦ってしまいます。

この点、役員運転手業務などを専門に行っている派遣会社であれば、目的ターミナルへの経路を熟知しています。別のターミナル入り口に迷い込んだり、到着してからターミナルを間違えていたことに気づいたりすることはありません。

さらに、上場企業などの役員の方などが利用する「VIP口」が成田空港第一ターミナル・第二ターミナルにありますが、必要に応じてこちらの玄関口まで運行できるようにします。

 

1-1-2. 空港内設備を把握している

プロの役員運転手は、目的地の玄関口にお客様をお届けするだけが業務ではありません。目的地が空港や駅といった主要交通機関である場合などは、目的地内部の大まかな情報も下調べします。

例えば空港内設備に関しては、どの便名がどの搭乗口ゲートになるのかを調べておき、一番近くの場所に車を停車するよう意識します。また、目的の場所に最短ルートで迎えるように、道順を簡単に説明できるようにも準備します。

到着時に「まずトイレに向かいたい」というお客様の要望があることも想定して、降口近くのトイレの場所も把握しておきます。また「空港で食事をしたい」というお客様のために、ある程度のレストラン情報も把握しています。

さらに羽田空港の便と成田の国際線とではチェックイン時刻が異なるため、事前に最適なチェックインのタイミングに到着できるように心がけます。

 

1-1-3. 渋滞時を意識したスムーズなルート選考

都内から成田空港に向かう場合、湾岸線・東関道経由か、京葉道路・東関道で向かうのが一般的です。埼玉付近からのお客様の場合は、圏央道・東関道ルートを使うこともしばしばです。

天候や事故など不測の事態によって多少異なることもありますが、基本的にそれぞれのルートには特有の交通状況が存在します。

例えば、湾岸線・東関道ルートは車線が多く、速度も出しやすいというメリットがあります。一方京葉道路・東関道ルートでは、首都高速京葉道路においてほとんど二車線しかありません。そのためスピードは湾岸線ルートよりも出しにくいです。

しかし京葉道路ルートの場合は距離が10kmも短いため、仮に渋滞がなく速度も同じようであれば、こちらのルートの方が到着時間は短くなります。とはいえ、朝の通勤時間では無料区間の存在がゆえに混雑が予想されます。

埼玉‐成田ルートの圏央道の場合、一車線区間が多くトラックも往行しているので速度があまり出ません。しかし上りの高速渋滞には巻き込まれないというメリットがあるため、意外と早く到着することがしばしばです。

このように各ルートには特徴があり、それと同時にその日その時間帯の交通状況によって、アクセスのしやすさは刻一刻と変化します。

派遣役員運転手は、事前の下調べと電光掲示板の表示などをもとに、どのルートが最適かを総合的に判断する能力を持っています。
空港送迎の実績と経験が豊富なドライバーであるからこそ、安全はもちろん、正確でスピーディーな移動が実現します。

 

1-2 スポット契約で無駄のないコスト

安全で正確な運転業務だけでなく、派遣サービスを依頼することはコスト削減にも寄与します。

1人の役員運転手を自社で採用して教育し、さらに福利厚生を付与して生涯賃金を払う場合、総じてみるとかなりの額になります。
日常的に稼働している場合は別ですが、稼働しない日がそれなりに多い場合は無駄なコストになりかねません。

それに対して、派遣サービスではスポット契約を利用できます。
スポット契約は単発契約のことで、1日単位ないしは数時間単位でサービスを依頼できます。

必要な時だけドライバーを派遣してもらうことで稼働日のみの料金を支払えるため、コスト削減につながります。
場合によっては月極契約をして、移動が多い月に集中して定期契約を交わすという使い方もあります。

2、セントラルサービスは空港送迎のエキスパート

 

 

弊社「セントラルサービス」は、上場企業・中央省庁・大使館・芸能界など各業界のVIPの方々を対象に、役員運転手の派遣サービスを提供する会社です。

役員の方のご自宅と会社との往来・取引先企業様や関連施設の巡回など、日常的な業務での移動はもとより、空港送迎に関しましても高品質なサービスを提供しております。

弊社の空港送迎サービスには、以下のような特長がございます。

 

2-1 経験豊富なドライバーによる快適・安全な移動

弊社には経験と実績を豊富に持つドライバーが多数在籍しています。

平均して10年以上の役員運転経験を持つドライバーや、大手ハイヤー会社での勤務経験者・国賓レベルのVIPにサービスを提供したドライバーなど、申し分のない実績を持つドライバーを派遣することが可能です。

空港までの適切なルート選択をするには、その時の交通状況に合わせた的確な判断力や観察力などが求められます。
電光掲示板の表示を見ることに加え、事故や天候などによる渋滞予測など事前の下調べが欠かせません。比較的ロングドライブになるため、到着時間の計算や代替ルートの確保なども念入りに行います。
五十日(ごとうび)、月末、年度末など慢性的に混雑が予想される場合のルート構築、また、高速道路封鎖の可能性がある国賓・要人の来日情報なども常に入手しておく必要があります。

さらに、「空港施設廻りのアクセスやターミナルの玄関口」「VIP口の位置」「施設内部の設備」なども把握しておかなければいけません。

弊社のドライバーは長年の経験と運転スキルをもとに、これらの大切な要素を満たした移動を実現いたします。
到着時間を厳守するためのシミュレーションを欠かさずに、お客様が安心して空港に到着できますよう、事前の準備を徹底的に行います。

 

2-2 ホテルマンのような細やかなホスピタリティ

弊社のドライバーが実現できるのは、安全で正確な空港送迎だけではありません。
お客様にとっていかに快適でホスピタリティ溢れるサービスを提供できるかを重視しております。

弊社はいわば一流ホテルマンや秘書のように、お客様にとって役立つ情報をお伝えしたり、細やかな配慮を示すようにと社員教育を徹底しております。

例えば、以下のような点を意識しております。

・目的地の天候や航空会社に関する情報の下調べ
・お好みのお水・おタバコ・新聞などの準備
・お客様のお好みのルートのヒアリング
・ターミナル内の主要設備のご案内
・目的地付近の情報の下調べ
・車内の空調を適宜調整
・常に車内外をキレイにクリーニング
・即座にお迎えに上がるために最適な駐車スペースを確保(空港到着時)
・お忘れ物がないかの確認

これらは弊社ドライバーが意識しているホスピタリティーマインドの一例です。
お客様が車内でリラックスしていただける快適なドライビングワークはもちろん、お迎えに上がってからお見送りまで、常におもてなしの精神で空港送迎をいたします。

 

2-3 外国のお客様にも対応可能

弊社には外資系企業の役員運転経験を持つドライバーも豊富に在籍しています。
さらに日常英会話のたしなみを持つドライバーや、大使館関係のVIPの方へサービスを提供したドライバーもおります。

そのため、外国のお客様を送迎する際にも弊社のサービスを快適にご利用いただけます。
外国語を話されるお客様とのコミュニケーションはもちろん、外国からのお客様を役員の方と共にお迎えに上がる時には、臨時通訳として活躍することも可能です。

お迎えする外国のお客様のために左ハンドル車を運転する方が良い場合でも、サイズやハンドル位置を問わず、弊社のドライバーはありとあらゆる車両を運転可能なためご安心ください。

 

2-4 航空券やホテルの予約にも対応

弊社は、ご希望であれば航空券やホテルの予約も承っております。

ご希望の日程をヒアリングした上で、それに近い便や宿泊先を検索いたします。
予約時には関連する内容をその都度確認させていただき、ご都合の良い条件での予約をいたします。

弊社ドライバーが出張先にご一緒させていただく場合は、付近の美味しい料理店を探すとともに、ご希望があればお店の予約もいたします。

常にお客様の旅程や行程がスムーズに行われるよう、最善を尽くしたサービスをご提供いたします。

 

3、まとめ

成田空港への送迎には、派遣役員運転手サービスが便利です。

必要な分だけスポット契約・月極契約でご利用いただけるため、自社雇用の場合と比較してコスト削減を図ることが可能です。さらに派遣される運転手は、空港はもちろん様々な目的地へ役員の方を送迎した経験や実績が豊富です。

弊社セントラルサービスは、安全・確実に成田空港への送迎を行うだけでなく、ホスピタリティーあふれるサービスを自負しております。
ご利用いただくお客様には、車内での快適な乗り心地はもちろん、秘書が同行しているかのような細やかな配慮をお約束いたします。

スポット・定期に関わらず、成田空港への送迎をお考えの場合は、ぜひ一度弊社にご相談いただければ幸いです。

 

関連記事;

「セントラルサービス」の役員運転手派遣サービスの特徴を徹底解説!

 

羽田空港への送迎は役員運転手派遣が快適!

 

お抱え運転手を雇う3つのメリット!役員もうなずくサービスとは?

 

【弊社概要】

商 号  セントラルサービス株式会社

https://www.central-service.co.jp/

(役員運転手派遣会社・運行管理請負会社)

住 所  〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-21-11ゑびすビル3F

TEL    03-6380-9151

FAX    03-6380-9152

E-mail  info@central-service.co.jp

資本金   2000万円

代表者   高島 良太

取引銀行  三井住友銀行・三菱UFJ銀行

派遣認可番号  派13-314752